連邦軍エースパイロット! | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

さて、週末の出来事です!



あついねー^^メルボルンの週末は。中規模襲撃・ゲリラ活動と

敵さんの出入りが激しいです><


私も、宇宙から一時的に戻り、週末のメル防衛に、

@息子の狩に付き合いながら参加いたしました。


中規模~大規模の花形といえばV-T○AMを筆頭に、連邦軍の


つわもの部隊です。


夜も遅くに、メルの街を北からガンガン攻めてきます。

しかも、釣りがうまい!さすがに戦いなれしてます。



メルボルン攻防戦1


私も、東側より側面をつき、

ついにダ○ーさんを捕捉!【陸ダムだよ・・・・^^;】



メルボルン攻防戦2ダガーさん


ドムで追撃し、数発打ち込むも、

北方面防衛の指揮を取っていた、愛○さんの「釣りに注意!」の

ジャーナル支持に従い、そのまま北方面の守りにつきました。

この日は、北に東に西にと多方面に渡り防衛に参加しました。



さらに日曜日には、槍隊新人隊員の小○さんを、みんなで

ジオン・連邦テントのマークに案内しました。

私とバル隊長が先頭で北連テントを目指していたとき、

横切りました!連邦PC!しかもビーム薙刀を持った陸ガン!

(えーと、すごい有名な方でした。SS撮れなかったのでお名前が・・・ごめんなさい)


すぐにIRCに「PC!」と入力し、そのまま追撃・・・そう、これがいけなかった。

だって、リースが乗っていたのはドム。


私、ドムの扱い下手なんですよね・・・


@息子に「ついてこい!」とリアルで言って、

すぐさまEXGバズーカを撃ちながら追いかけます。


後続を確認すると、槍隊はテント案内と言うことで、

早い機体に乗っていた人が少なく・・・


【お名前はわからないですが】ザクSの方と、@息子のデザートザク。

くっ、私含めて3機か・・・

相手がエースなら、慣れた「グフ」で来たかったな・・・


相手は陸ガン・・・ドム・砂ザク・ザクSではちと厳しいか・・・と思いつつも

追撃の手を緩めません。



連邦テントまで逃げ込まれ、そこで対決です。


EXGバズからEXヒートセーバーに持ち替え、突っ込みます。


@息子も近寄りながら、HGヘッドバルカンで援護をしてくれます。



いけるか!?と思った瞬間。

目の前のザクSが爆散!




次の標的は・・・当然、@息子、逃げる@息子追う連邦兵士

私もすぐさま、バズに持ち替え、追います。



@息子:「わー死んじゃう。こっちくる・・・攻撃されてるー」と大騒ぎ^^;





その時です。



私の視界に、槍隊ケ○タさんのドムが飛び込みました。

連邦兵士と、@息子の間に割って入り、@息子の逃げる時間稼ぎをしてくれました。



この間に、何とか@息子は、逃げ仰せたのですが

次の瞬間、ケ○タさんのドムが爆散。


ケ○タさん:「くっ!ドムじゃ時間稼ぎにもならん」


その間に、テントに向かう連邦兵士。


の!乗り換えた!

そうガンダムz-8です。(くそ!かっこいいじゃないか!)

でも、@息子が逃げ切るまでは目の前のこいつを、追わせるわけにはいきません。




ザクSの方が一緒に突っ込んでくれ、ケ○タさんが@息子を逃がすのに

時間を稼いでくれたこの状況で誰が逃げれましょう!



さぁ、弔い合戦です!ドムL3Bのエンジン全開です!


相手は多分HGマシンガン、ものすごい勢いで

ドムの装甲が消し飛びます。


リース:「ドムもろすぎる!でも、刺し違えてなんぼ!」

EXGバズを撃ちながらL4リペをかまします。






1回目・・・






失敗><


まだまだー!





2回目・・・






失敗><(あぁ)





機体ダメージはうなぎ上りです。



次の瞬間に、リース・バヤ爆散!


そして、横のPCを見ると、@息子は無事にバル隊長が捕捉してくれていました。

リース:「ふぅ。何とか、@息子は逃げたな・・・

     しかし、1機で4機を相手に勝つか・・・すごいパイロットだ。

     決してケ○タさんも私も、弱くないのに。



そう、熱い週末はこれだけではすみませんでした・・・

熱い!熱いよメルボルン!