週末の出来No.




迎撃に飛び回っていた週末。

でも、午前中は@息子と、とある場所でをしたんです。



@息子も少しはスキルを伸ばしてあげないと、まったくPVの時に

楽しめないので、2時間ばかり、4機ぐらいNPCが沸く場所を行ったり着たりして

修行に付き合いました。



@息子は普段、大体1時間30分も狩をすると、「もう つかれた」といって、

ビデオとかを見始めてしまいます^^;



このゲーム目が疲れすぎです><



今のところ、@息子キャラは、私(リース)も相方(ミスラ)も

戦闘に使用していないので(荷物の受け渡し等で操ったことはありますが)


今までの戦闘スキルはすべて、@息子【6歳】が


自分で積み上げたものです。


と、行ってもまだまだ総合計370といった所でしょうか^^;



そんな中、2人で狩場を行ったり来たりしながら、

リース :「いいものでないねー」

@息子:「弾たくさんでてるよ?」

リース :「いや、その・・・エンジンとかさ・・・

HG武器とかさ^^;なんか凄いのが欲しいよね」


こんな平和な会話をしながら、次々NPCを倒していきます。



@息子は通常、狩にはTRグフL3Bにシールド満載で行きます。

で、お供のリース・バヤは、ゾゴックで空いているコンテナには、


@息子に渡すMS-14ゲルシールド


満載にしていくんです。




で、バシバシ攻撃されて、シールドがなくなると、駆け寄ってきて

「シールド頂戴」と言うので足元にゲルシールドを置いてあげるんです。




なので・・・

@息子は補給に行かずにシールドだけは、2戦闘分消費できるのです。

まぁ、プレイ時間が短く、総スキルが低いので、PVや狩で何とか生き残るには、

シールドスキルだけでも早く一人前になって欲しいが為の苦肉の方法です^^;



さて、狩の話に戻ります。

いつものように最後の1枚のシールドを@息子に渡し、目の前のNPCを攻撃します。





すると・・・





最後の陸ジムを倒すと、コンテナが出ました。




お!出た出た。と思い、何気なくあけると・・・・








でましたー!




L4エンジン

【初めてのL4エンジン!】


しかもTJ-L4A!超うれしかったっす^^