愛と光の仲間たちへ
 
今日もお読みくださりありがとうございます。
 






2月に入り、扉が開いていくような感覚・事象がますます加速しています。



1/27に全天体順行期に入ってから、現実世界に現れる新しい地球創造の流れも加速していて

今までビジョンやイメージで描いていた世界が、どんどん現実のものとして現れているのを感じます。



その世界に共通するのが、

縄文、レムリア的な「わ」を基本とする在り方


それは、日本人のDNAに刻まれた、

和をもって尊しとなす

民族性のベースになっているものと言えるでしょう。


争いがなく1万年以上続いたといわれる縄文時代の在り方を

今多くの日本人が思い出し、それを新しい形で体現しようとしています。



「わ」は、輪・和・環

皆が等しく輪になり、語り合い分かち合い、
互いを尊重しあうことで調和のエネルギーが循環する在り方


それは、母性(女性性)で営む世界観に基づいています。

女性の井戸端会議の根源はここなんですね飛び出すハート



これは古代ハワイの叡智とも共通していて、

ネイティブ・ハワイアンたちは、それをムーの教えだと伝えています。


太古の昔に存在したと言われるムー大陸は、日本やハワイを含む環太平洋を広く覆う大地で

レムリアはそこにいた人であり文明でした。


ムー大陸と共にレムリアが海に消えた後、その子孫が日本では縄文の民となり

ハワイをはじめとするポリネシア文化圏でも、その流れが伝わっていった

その説が、私の中ではとてもしっくりきます。



ここ数年、それぞれの中にあるレムリアや縄文の記憶を呼び起こす動きが高まっていましたが、

そうして目覚めた人たちが、今急速にその時の魂のつながりによって再会し

その時の約束を思い出して、自分の役割を果たそうと動き出しているのです。



前回の記事にも書いた通り、2月は本当に女性性の復活を強く感じます。


女性性の癒しとか目覚めに関しては、これまでは女性が活動の中心になっていた感が強かったのですが、

今、女性性が目覚めた男性による具現化の力が、どんどん発揮されるフェイズに入ったという感じがします。


受け取り感じる女性性(水)の力と、具現化・実行する男性性(火)の力が有機的に組み合わさった時

愛に基づく創造のエネルギーは高まります。


それこそが、男女の本来のバランス・在り方であり、これからの地球を創造する原動力です。


その胎動が、あちらこちらで聞こえています。



2/24おとめ座満月


そんな中で迎える今日の満月は、


ちょうど、金星火星がほぼ重なる宙で起こります。



金星は愛・美・女性

火星は勢い・実行力・怒り・男性


を象徴する天体



まさに、男女(火水)が統合し、互いの力を高め合い協力することで


新しい創造を産み出すエネルギーが極まった中で、


生命力や自分の役割への自覚が満ちていく


そんな満月だなぁと感じます。




そして、半年前のおとめ座新月の時に意図していたことが満ちるタイミングです。


この時何を意図し願っていたか、思い出してみてください。




この時に書いた記事を見直すと、やはり

自分の魂が決めた使命・役割を感じ取り、それを現実社会で体現する

それが時代的環境的にも応援されていることが表れていました。



まさにそんな追い風が吹いていた半年だったのではないかと思います。



しかし人によっては、追い風どころかとんでもない逆風だと感じていたかもしれません。


そういう方は、今までとは真逆の方向へ強制的に転換をさせられるような体験をしていたことでしょう。



それまでの環境や仕事、人とのつながりが、ことごとく変わっていく


大きな変化に戸惑い、悲しみ、不安を感じる体験をされている方も多かったかもしれません。



しかしそれも、新しい在り方へシフトしていく必然の流れであり


そのために必要な転換が、それぞれに起きているということでしかないのです。


何より、自分自身がそれを薄々感じ取っているに違いありません。



出来事に対して、ただ恐れ不安になり、ネガティブな感情に囚われすぎないことがとても重要です。


自分の意識状態がネガティブに傾いていると、そうした方向へどんどんエネルギーが引っ張られていきます。



今は非常に強いエネルギーが宇宙から降り注いでいるため、自分の意識のあり方がとても大切で


それを試されているなと感じます。



何かがうまくいかなくなった時、人はつい、うまく行かないことにフォーカスして、それを何とかする方法を探そうとします。


しかし、うまく行かなくなったのは、今までの流れが変わったからで、それに早く気づくことが大事なポイント。



今起きていることは、自分に何を知らせているのか


そこから自分は何を感じるか



自分の内なる声に耳を傾け、素直な気持ちに従ってみることです。



理由なんかなくていい


アタマで考えず、ハートで感じることを優先して


ただ気持ちや感情が赴くままに


行ってみたい、やってみたい、会ってみたいことを行動してみる


そうすると、今まで押さえていたエネルギーが体の奥から湧き出て


感じたことのない高揚感や幸福感に満たされるでしょう



それを体感すること


そのエネルギーの中に身を浸すこと


その体験が、これからのあなたの役割をはっきりと自覚する助けになるのだと思います。



カミ(神)としての自分に生まれ変わり、新たな神話を歩き始める時



どうぞ素敵な満月をキラキラ



 

 
  


 

宝石緑宝石紫宝石白イベント情報宝石ブルー宝石赤宝石白


🔹3/8-9:ひらくIWAKUNI 
mana no wa*crystal展示&精麻龍ワークショップ

ワークショップ受付中♪
詳細ページ




高千穂水晶麻結ひペンダント
オンラインショップにて販売中♪


オンラインショップ


アンダラクリスタル麻結ひペンダント登場キラキラ




 

 


私たちの力がますます解き放たれ
世界が愛と光に包まれますようにキラキラ
 
今日もすべての導きにありがとう。
 
 

 



今年のあなたのテーマは?

無料診断はこちらから





 
  
 
あなたに今起きていることは
本当の自分に目醒めるための
魂からのサインかもしれません
 
大きな転換期を超えて
人生後半をヨロコビで生きたい人のための
【7日間無料メール講座】
 
 

読者登録フォーム

 

 

 
 宝石紫希少な高千穂女神水晶を精麻で編んだアクセサリー宝石紫
 
地球からの贈り物*terradrops*
 
 
 
そえじま美ゆき公式LINE 
 
1対1のご質問対応、お得な情報を発信中!
 
↓お友達登録はこちらから↓ 
 
友だち追加
 
プレゼントご登録特典プレゼント
あなたの隠れた本質がわかる
「月星座早わかりシート」

 

宝石紫 そえじま美ゆきプロフィール 宝石紫