愛と光の仲間たちへ
 
今日もお読みくださりありがとうございます。
 

 





21日午前、冥王星が水瓶座に入りました。


太陽も同時に、一緒に仲良く連れ立って水瓶座に入宮し

水瓶座の季節が始まりました。



週末はどんよりと重たい雲が空を覆い

全国的に冷たい雨や雪に見舞われた地域も多かったと思いますが、

夕方西からサーっと光が差し、雲が晴れて清々しい太陽が顔を出していましたキラキラ



朝までとても眠たかったのも、この天体移動のエネルギー影響でしょう。

今はスッキリ軽くなりました音譜



今回の冥王星水瓶座入りから、いよいよ風の時代完全移行へ流れが加速して行きます。

昨年に引き続き2024年も、冥王星が鍵を握っていると言っても過言ではありません。



風の時代完全移行の鍵を握るのは冥王星



風の時代は、2020年12月22日に土星と木星が水瓶座0°で重なった時から始まりました。

参考記事



この時から3年余り


星の動きは、これまで200年余り続いた地の時代に築かれた社会構造をじわじわと破壊し


私たちに染みついた旧次元意識の変化に影響を与えてきました。



3年前にはまだ望洋としていた感覚が、今はだいぶクリアに


これからの世界をイメージすることができるようになってきたと感じます。



その、地の時代の社会システムや意識の破壊と再生を推し進めてきたのが


他ならぬ冥王星です。



冥王星は、破壊と再生の星


天体の中で最も社会に大きな影響力をもたらす、ラスボス的な存在です。



長い時間をかけてジワジワと古い社会体制や意識・概念を壊し、


新しく生まれ変わらせるための地盤作りをする役目を果たします。




2008年11月27日〜冥王星は山羊座に滞在し、


地の時代を象徴する山羊座の領域=現実世界にメスを入れてきました。



この年起きた象徴的な出来事が、リーマンショックでした。


それまでの経済構造に起こった激震は、世界が揺らぎ始めるきっかけとなりました。



ここから冥王星による、それまでの社会のあらゆる構造の破壊が始まったわけです。




冥王星は太陽系惑星の中で一番遠いため、周期が最も長く、ひとつの星座に15、6年滞在します。



2008年末から滞在した山羊座も、そろそろ次の星座にお引越しする時期に入り、


昨年3月24日に、一度水瓶座にお試し移住しました。



ちょうど春分直後で、この時世の中が大いに盛り上がり、


世界が新次元の感動や興奮に沸いていたのを覚えている方も多いでしょう!



WBCでの大谷選手の活躍と、日本の優勝です日本



参考記事




この時から、冥王星が再び山羊座に戻る6月11日までの間


自分がどんな流れの中にいたか、ちょっと思い出してみてください。



何か新しい流れや体験、今までと違うものを感じていた方は少なくなかったのではないかと思います。


それが、冥王星水瓶座期のお試し体験でした。



その後冥王星は、再び山羊座の領域でやり残した古い社会構造や意識を破壊し、


今日再び、水瓶座に2回目のお試し移住をします。



今回の滞在は、9月3日まで。


その後、再び山羊座に戻り、最後の仕上げをして


11月20日、水瓶座に完全移住します。



この冥王星の移動を持って、風の時代に完全移行すると占星術上では見ています。




1/21冥王星・太陽水瓶座入り



水瓶座は、先に記事を貼った2020年のグレートコンジャンクションでもキーとなった

風の時代を象徴する星座です。


12星座の中で、風のエレメントの星座はふたご座、天秤座、水瓶座

文字通り、風の様に素早く、軽やかに、自由に、どこにでも流れ、広がり、伝わっていく

それがこの風のエレメントのキーワードと言えるでしょう。


中でも水瓶座は、今までの概念に囚われず、革新的なものを産み出し、拡散する

自由闊達、ボーダレスに人々が交流するエネルギーの特徴があります。


冥王星が水瓶座に入ることで、今まで囚われていた古い概念からの解放がますます加速していき

国境や民族を超えて、全く新しい世界の創造に向けた動きが起きてくるでしょう。



今回の水瓶座お試し移住では、前回よりもさらに、新しい風が入り込むだろうと感じます。

それは、一年前に比べて、私たちの意識が格段に解放されてきたから。


これまでに植え付けられた常識や価値観、固定観念に対し、おかしいぞ?という疑いや

今まで感じていた矛盾・違和感を、それでいいんだと認め受容れられるようになってきている

少しずつ、そういう受容性が個人の間に起こり、社会も変わりつつあるからです。


その流れが、今回の第2お試し移住期に加速し、そこで変化した意識の中で

やり残した過去の遺物を、9月から11月末までの山羊座期で、再度壊して行くのでしょう。



そして今回、冥王星と太陽が伴って水瓶座に入ったことにも、とても意味があると思っています。


なぜなら、自我を意味する太陽と、最強の力を持つ冥王星が重なる配置は

カリスマ的・頂点に達するような力で社会を動かす力が働くことを意味するからです。


それは何人も抗うことのできない、天意に動かされるような力。


そして、2天体が同時に足を踏み入れた水瓶座0°が意味するのは、

永続する理想郷の建設 


しかも、その場所は社会改革がテーマの場所になります。


新しい理想郷となる地球の創造に踏み出すために

これまでの社会や生き方を変えていく


すべてのコマが揃い、力を結集してそこに向けて発進する

そういう宇宙の意図を、この天体図からは強く強く感じるのです。



このタイミングで、自分の魂との約束に目醒め、今世進むべき道へと踏み出す人も多くなるでしょう。

それもまた、天意のはたらきキラキラ


目醒めるタイミングも、果たすべき役割も

すべて魂が決めていることだから


流れが来たら受け容れて、大いなる力に委ねて行きましょうキラキラ



そしてそれは、ひとりひとり違います。

だからこそ、「自分の理想」を大切にビジョンを描き

他者の理想も互いに認め、尊重することが、これからの地球創造の基本的なスタンスになっていきます。


みんなが自分の理想郷を創造し、互いにそれを素晴らしいねと認め合えたら

みんなイキイキして、相互に高め合い助け合える、素晴らしい世界になると思いませんか?


この週末27日、天王星の逆行が終了すると、流れはますます加速していきます!


愛の地球創造へ地球

いよいよ発進ですロケット




魂との約束を一緒に紐解いてみませんか?


あなたには実は、これから始まるもう一つの人生の計画がある



個人セッションご予約はこちら

↓ ↓ ↓

新次元ホロスコープリーディング



 

乙女のトキメキ古い囚われ・執着にお悩みでしたら


年末クリーニングキャンペーン実施中♪



詳しくはこちらから


 
  


 

宝石緑宝石紫宝石白イベント情報宝石ブルー宝石赤宝石白



高千穂水晶麻結ひアクセサリー
オンラインショップにて販売中♪


*terradrops*オンラインショップ


アンダラクリスタル麻結ひペンダント登場キラキラ




 

 


私たちの力がますます解き放たれ
世界が愛と光に包まれますようにキラキラ
 
今日もすべての導きにありがとう。
 
 

 



今年のあなたのテーマは?

無料診断はこちらから





 
  
 
あなたに今起きていることは
本当の自分に目醒めるための
魂からのサインかもしれません
 
大きな転換期を超えて
人生後半をヨロコビで生きたい人のための
【7日間無料メール講座】
 
 

読者登録フォーム

 

 

 
 宝石紫希少な高千穂女神水晶を精麻で編んだアクセサリー宝石紫
 
地球からの贈り物*terradrops*
 
 
 
そえじま美ゆき公式LINE 
 
1対1のご質問対応、お得な情報を発信中!
 
↓お友達登録はこちらから↓ 
 
友だち追加
 
プレゼントご登録特典プレゼント
あなたの隠れた本質がわかる
「月星座早わかりシート」

 

宝石紫 そえじま美ゆきプロフィール 宝石紫