生前整理普及協会の地域勉強会

 

昨年までは、学ぶ側

今年は、開催する側として参加させていただいています。

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

春の最初の会は

先輩講師の沖田先生に

全てお任せで、

ほぼ聞く側としての参加でした。

 

反省汗

 

 

 

今まで学ばせていただいた感謝の気持ちを

恩送りしたいラブラブ

 

地域勉強会がみんなの学びにちょっとでもプラスになるように

 

司会に立候補しました爆  笑キャー

 

岡山 瀬戸内市 倉敷市 姫路市 生前整理 アドバイザー 認定講座 資格 柳橋美由樹 ハウスクリーニング オンライン講座 ZOOM  キャンプ 防災 終活 エステートセール カルチャーセンター 片づけ 神戸新聞 葬儀 エンディングノート  アラフィフ 定年

 

スタートと同時に

すっかり舞い上がってしまいましたが汗

 

緊急事態宣言解除後、色んなところ行きたいよね~

ってことで、

地域のお勧めのお土産の紹介

自己紹介としてもらいましたひらめき電球

 

「岡山は、きび団子が有名ですけど

大手饅頭がお勧めですー!!」って具合に。

 

皆の目が輝いてきて、嬉しかったし、

自己紹介が終わるころにはやっと落ち着きました照れ

 

 

今回は、九州のエステートセラーでもある

添田先生の講座です。

 

普段の活動で「使い倒してます」と言われている

【よろず支援拠点】についての講義

 

参加者は講師ばかりですので

個人事業主も、

これから起業しようと思われている方も

いらっしゃいます。

 

でも、1人では何から準備したらいいのか

どこに相談するのか?すら分からない。

 

そんな方向けに、世の中には様々なプロがいらっしゃいます。

自分のスタイルに合った方に出会えれば

有料であっても、夢を叶える近道かもしれません。

 

でも、その前に

何と、無料で利用できる

「よろず支援拠点」という場所が各都道府県にあるそうですひらめき電球

 

 

私は、初耳でしたポーンハッ

 

 

国が設置した無料の経営相談所

よろず支援拠点

 

 

 

それぞれ地域によって、内容が違うようですが

土日でも勉強会や、個人面談も予約が出来る様です。

 

 

 

私も、

☑インスタなどのSNSの効果的な利用法

☑目をひくチラシの作り方

など、知りたいと思ったのですが、

今、岡山での募集はなさそう汗

 

今は、オンラインでの受講も可能なので、

便利ですねウインク

 

小まめにホームページを見て

気になる勉強会に参加したいと思います。

 

 

共同ホストをさせていただき

ブレイクアウトルームの作成も体験しました。

 

慣れない司会で、不手際もあったかもしれませんが

たくさんのご参加、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

#デジタル終活 

Facebookグループにご参加ください。

本日21時~ライブ

 

 

#Clubhouse

本日は22時~

#デジタル終活

Facebookグループ代表者とのコラボ

 

 

 

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

お申込はこちらをクリック

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング