千のおうちでくらしている

スキップとジャンプ

16日に譲渡会デビューします爆笑キラキラ





子育て中のママ スキップ







ちびデビル(笑)に成長中 ジャンプ





仔犬



仔犬の成長は早いですねびっくり

日に日に大きくなります




うちの子ホクを迎えた時が2ヶ月半でした




昨日までできなかったイタズラが

今日はできるようになる時期ですニヤリ




「この子はイタズラしないから」

は、通用しません

イタズラしないのではなく

イタズラできることに気付いてなかっただけですニヤリ




仔犬を迎える時は

ぜひ仔犬目線になって

家の中をみてくださいねウインク

世の中、遊べるものだらけです



届くものは手当り次第齧ります

コンセントや家具や敷物は当たり前

パワーがある子は床だって齧れますよグラサン




ジャンプはパパが分からないから

トイプーかプードル系ミックスです

ということは

高さ対策も必要だし

床の滑り対策も必要かなウインク




そして大事な社会化期ですから

長時間の留守番があるおうちは

仔犬を迎えられる環境かどうか

もう一度お考えくださいねニコニコ






そしてこれは大切なこと!

ぬいぐるみではありません!

当然ご飯を食べてお水を飲んで

チッコやウンPをするし

病気をすれば医療費がかかります

病気をしなくても予防医療費はかかります




なんでこんな事を書くかと言うと

「ウンPが汚くて臭い」

という理由で犬を手放した人がいると知ったからガーン





ワンコを迎える時には

子供が増えるつもりで

迎えてください





そしてこんな可愛いちびデビルも

歳を重ねて

いつかは老犬になるんです




老犬


先日、緊急手術となった あられ姫




元々高齢で

心臓や腎臓が悪かったのに

胃捻転という非常に恐ろしい病気になり

一刻を争う事態…

正直、覚悟をしました




だけどあられは戻ってきてくれた!!

本当に良かった!!




もちろん

手術が成功したと言っても

予断を許さない状況ではありますが

だんだんと食欲も戻ってきていますおねがい






あられは

この手術前は

昼夜逆転の生活をしていましたキョロキョロ




昼間は静かに寝ていて

チーム春日部のみんなで

褥瘡予防のために

体位交換や車椅子に乗せて体圧分散をしたり

高カロリーのリキッドを

シリンジでお口に入れてもらい

寝ながらモグモグすることもありましたてへぺろ





そして夜になると目が覚めて

ヒャンヒャン大騒ぎ

そんな姫を

夜中ずっと…本当に一睡もせずに代表が看ていました



これがシニアの現状

これか介護





そして

いまは純新無垢な目をして無邪気に遊んでいる仔犬のジャンプも

いつかはあられのようなシニアになりますニコニコ




ジャンプがシニアになる頃

ご自身はおいくつですか?

老犬介護ができる体力はありそうですか?




どうか最期まで寄り添うことを覚悟して

家族にお迎えくださいおねがい







お知らせ




6月16日 もふりに来てね













星ビートくん(仮名)星


・トイプードルの男の子
・年齢 10歳確定
・体重 3.5㎏
・血液検査済
・去勢手術済
・スケーリング済
・右足良性腫瘍切除済
・便検査済
・フィラリア(-)
・マイクロチップ装着済
・混合ワクチン済
・外耳炎→治療終了
・脾臓良性腫瘤摘出済
・狂犬病ワクチン接種済

◾︎今後の医療
・胆泥症
・気管虚脱
・現在 落ち着くためのお薬を服薬中


202311月13

個人宅より引取り





メインはアメブロ

インスタは時々更新




1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



里親希望の方は 譲渡条件を読んで頂き

犬のアンケートからご応募下さい


 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp



 

◆ 珈琲を飲んで応援!

コチラをクリック下矢印