こんにちは。

大人の婚活カウンセラー岩井早苗です。

 

 

 

婚活中の女性の皆様!

 

 

出産のリミットがあるからと言って

 

人生を逆算して考えて

 

自分を追い詰めていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートでは

 

自分は子供が2人欲しいな照れ

 

35歳までに2人出産するのであれば、

 

逆算すると…

 

 35歳  第二子出産

 32歳  第一子出産

 30歳  結婚

 28歳  結婚に繋がる彼氏と付き合い始める

 

このスケジュールで行くのが理想だよねーラブラブ

 

 

でも、でも、

 

 

私、もう今年で28歳。

 

結婚に繋がる彼氏どころか、

彼氏すらいないんだけど…

ちょっとヤバくないはてなマーク

 

 

どうしよう…アセアセ

 

 

 

仕事もね、

 

結婚した後、働きやすい会社に

転職しようと思ったんだけど、

 

「結婚したら出産するでしょうから…」

 

ということでなかなか採用してもらえない、

という噂を聞いて、

 

 

今の会社で頑張り続けるか

もっと、

働きやすい職場に転職した方がいいのか。

悩むー💦

 

 

結婚する予定ないけど、転職するなら今かな?

辞めるとなると、いつ退職の話しよう…

 

どーしよう…

 

どうしよう…

 

どうしよう・・・ガーン

 

 

 

プライベートも仕事も、

やることたくさんあり過ぎて、

何から手をつけたらいいのか

わからず、焦るばかり…えーん

(お姉さん、眉間にしわ寄ってるよ!)

 

 

 

 

こんな風に考えて辛ーくなっている人いませんか?

 

 

 

仕事だと、

 

年末に予算達成するためには、

11月に契約を完了しないといけない。

その為には、

10月にはお客さんに最終稟議をあげてもらう

その為には、

 9月には正式見積もりを出す

その為には、8月までに仕様を固めて

などなど…

 

逆算思考で行動すれば、達成は可能です!

 

 

 

 

でもね、

 

婚活・結婚・出産・転職は、

お相手あってのこと。

自分が頑張って頑張り次第で、なんとかなるもんじゃない…

 

 

  • 婚活がうまくいかず、将来のパートナーに出会えてない
  • 無事に結婚しても、子供がなかなか授からない

 

 

と計画通りにいかなくて、嘆いてるかもしれないけど、

 

  • 30歳までに結婚しないといけないという訳ではない、
  • また絶対二人産まないといけなないってことでもない、

 

あなたの今の理想に過ぎないよね。

 

 

 

私は、人生って、

「運と縁とタイミング」

本当に本当に大事だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

私も、30歳で離婚してからは、

ずっと独身でいると思っていたんだけど、

まさかまさかの48歳での再婚 笑

 

 

 

人生何が起こるかわからないんよ。

 

 

 

 

だからね、

 

 

いついつまでにこうあるべき、

 

いついつまでにこうしなきゃっていう

 

人生逆算思考をやめて

 

呪縛から自分を解放してあげて欲しい照れ

 

 

 

 

子供のために結婚するんじゃなく、

大好きな人と結婚して、

大好きな人との子供を作りたいよね?ドキドキ

 

 

今、思うようにいかなくても、

きっとタイミングが今じゃないだけ。

 

 

だから、がんばってるけど結果がついてこなくても、焦らない焦らない照れ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

   人 気 の 記 事   

こちらも併せて読んでみてね!

 

 

 

 

  HPはこちら ↓  

 

 

 

 

 

ただいま、LINEで婚活診断やってます。 

 友達追加して試してみてね↓↓