みなさん、新しい環境には慣れてきましたか?

 

子どもは

「ただいまー」

と小学校から帰ってくると、

「今日〇〇くんとけんかした。」

と。理由を聞くと

「班長さん抜かしたから。」

と言うので、班長さんを抜かした子をうちの子が注意して喧嘩になったのかと思いきや…うちの子が班長さんを抜かして注意されてけんかになったとびっくり

えっ?だって1ヶ月前は

みんなは歩くの速くてついていけないぐすん

途中で止まって休憩した

なんて言っていた子どもが??とびっくり。

 

 

しかも、「班長さん」と言うので集団下校だったのかと思ったら、1、2年生下校で子どもの班は2人だけ笑い泣き

2人しかいないんだから仲良く帰ってきてとは思いますが、けんかができるなんて慣れてきた証拠かな。

 

それから

「今日初めてタブレット使った。」

と言っていました。

「タブレットを使って何したの?」

と聞くと

「カメラでパシャッってバーコード取って、画面に出てきたひらがな指でなぞった。」

とのことでした。

いつからタッチペンを使うのかな?高感度のが気になっています。

 

多機種対応

 

iPad専用

 

それから、Wi-Fi環境も整えておくように言われています。

 

ブルーライトカット 強化ガラスフィルム

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

関連記事