登校2日目。

この日から給食開始でした。

子どもは

「給食もおいしいし、勉強も楽しいし、小学校楽しい!!」

と言っていましたニコニコ

帰宅後は鼻歌交じりにおままごとをしていてとてもご機嫌音符

「何で1年生だけ早く帰るの?もっと小学校にいたい!!」

と言うくらい、楽しんでいるようですおねがい

 

そして、この日、早速新しいお友達と児童館に行く約束をして帰ってきました。

「(お友達と)2人で行く!」

とのことだったので、お迎え時間だけ伝えて帰りました。

子どもは自分で帰るからいい、と言っていましたが、小学生になったばかりでハイテンション気味というか、ふわふわしてるというか、なんか危なっかしくて心配アセアセ

GW明けからは、小学校も保護者のお迎え無しで子ども達だけで帰って来るので、

「児童館もそのくらいからかな?」

と夫に話したら

「え~?大丈夫?心配。」

と言っていました。

やっぱりGPSあった方がいいのかな??

 

 

お友達のママに聞いた話では、

「小学校からなかなか帰ってこないと思ったら、お友達の家に行っちゃってて泣

という事もあったそうで、どこにいるか分からないと心配ですよね…。

ところで、GPS使っている方はどこにつけていますか?

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事