入学式を終えて、登校初日。

前日はこんな事を言っていましたが

 

 

「やっぱりママ付いてきて。」

と言われ、集合場所まで一緒に行くことにしました。

バタバタと準備をし、玄関を開けてびっくりびっくり

なんと、そこには小学生3人と、お母さんがいました。

えっ?いつからいたの?

私の声、外まで聞こえてませんように笑い泣きお願い

 

子どもを迎えに来てくれていたようで、お母さんが

「良かったら毎朝迎えに来ますよ。」

と言って下さり、お言葉に甘えることにしました。

 

集合場所までは私も一緒に行ったのですが、上級生のお姉ちゃんに

「ここに並んでね。」

と言われると、子どもはパッと私の手を離し1列に並び、さっと出発していきましたブルー音符

 

帰りは

「○○まで迎えに来てください。」

と学校から指定されている場所まで迎えに行きました。子どもは

「楽しかった。歌うたった。外で遊んだ。6年生の子がブランコ押してくれた。シーソーとか鉄棒やった。テレビも見た。」

と話してくれました。

それから、6年生の子に

「〇〇先生でいいなぁー。〇〇先生は優しいよ。」

と言われたそうです。1年生の担任の先生、優しい先生のようハート

 

初日から水筒、ハンカチを忘れてしまったのですが…

「先生がコップ借りてきてくれてお茶もらった。ハンカチも貸してくれた。」

と言っていました。

 

楽しく過ごせたようで、先生も優しい先生みたいなので、良かったです。

ただ、登校の時に

「みんな歩くの速かった。」

と言っていました。

これは1年生あるある?

子どもは

「途中で止まった。」

と言っていて、まだ恥ずかしくて何も言えなかったそうなんですが、お姉ちゃんが

「どうしたの?疲れちゃった?」

と聞いてくれて、うんってしたら

「ちょっと休む?」

と、休ませてくれたとのことでした。

優しいお姉ちゃんがいてくれて良かったおねがいおねがい

 

 

目覚まし時計のおかげで早く起きれています乙女のトキメキ

 

うちの子はまだ「寒い」と長ズボンを履いていますが、小学校では短いズボンにハイソックスを合わせるのが流行っているようですハート

 

 

フード取り外し可能です!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事