子どもは、小学生になったらそろばん教室に1人で行くと言っていました。

(今までは夫が付き添っていました。)

詳しくはこちら↓


本当に行けるのか半信半疑でしたが、小学生になって初めてのそろばん教室、1人で行きました乙女のトキメキ

曜日変更したので新しいクラスで、このクラスは人数が多くて賑やかなクラスと聞いていたので、

「どうだった?」

と聞くと

「〇〇(自分)1人だった。」

びっくり

まさかの先生とマンツーマン指導気づき

(たぶん、すごく緊張したんじゃないかな~、そうでもないのかな?、子どもは特に何も言ってませんでした。)

子どもは

「ここからここまでやった。」

と、見せてくれました。

2ページくらいやってあって、今までより速いペースで進んでいました。1時間みっちり頑張ったんだ、と思いました。

「すごいね!頑張ったねむらさき音符

と言うと

「先生にも頑張ったねって言われたニコニコ

と言っていました。

良いスタートを切れたよう。

なん、小学生になって急にお姉さんになった感じおねがい

こうやってあっという間に親離れしていくのかな??

 

髪の毛も毎朝私が結んであげていましたが、

「自分でやる~!」

と、自分で結んでいきました。

「リボンとか付いてないゴムの方が結びやすい。」

というので、↓こういうの買いましたブルー音符

 

 

 

 

 

 

関連記事