こちらの記事をアメトピに掲載していただきました。

 

 

 

たくさんの方にご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ

 

本日はこちら

バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
五島軒の生ガトーショコラ買いました!
中がとろっとしてて美味しかったですハート

習い事に行った時に、お友達のママから

「○○ちゃんはバレンタインにチョコ作るの?」

と聞かれた子どもは

「バレンタインてなに?」

と言っていました。

そんな子どもとは対照的に、お友達は

「〇〇くんに作ってあげたいニコニコ

と言っているそうですラブラブ

 

うちは、子どもとカップチョコを作りました。

本当は休日に作る予定でしたが、

「おでかけしたい!!」

と言ってお出かけしてしまったので、保育園から帰ってきてから急いで作りました。

「パパが帰ってくる前に!!」

と慌てる子ども。

初っ端から生クリームをぶちまけていましたアセアセ

その後もチョコを手に握りしめているので溶けてきて

「手がべたべたになっちゃう。」

と、あたふたしながらも、チョコをカップに入れてトッピングして

「楽しいね~にっこりパパ喜ぶかな??」

ルンルン

子どもは全部自分でやりたいのでお任せして、私は動画を撮ろうとしたら

「撮ったら集中できないハッ集中できないぃー怒りムカムカ

と、怒られてしまいました。

 

夫は、動画があると、あーこんな風に作ってくれたんだ!と分かって嬉しいそうですキラキラ

 

 

 
作り方は、生クリーム50㏄をお鍋に入れて沸騰直前に板チョコ2枚(100g)を入れて溶かし、カップに入れてトッピングしました。簡単なので子どもと一緒に作るのにおすすめです。

 

子どもは

「パパに内緒ね。言っちゃだめだよ。」

と私に耳打ちしてくるのですが、もう言いたくて仕方なくて笑

寝る前にも

「パパー明日楽しみにしててねー!!

と言った後、私に

「あ、言っちゃったニコニコでも何かはまだ言ってないよー。明日パパに大好きって言おうねハート

と話していました。

 

パパ喜んでくれるといいねー乙女のトキメキ

 

 

チョコレートはどうやって作るの?という子どもに。チョコレートの原料・カカオが生まれるのは、一年を通して暖かな南の国。人々が手作業で堅い実の中から、カカオ豆を取り出していきます。バナナの葉に包んで発酵させて乾かして…

カカオマメから甘いチョコレートになるまでの工程が分かる絵本キラキラ

チョコレートがおいしいわけ

 

 

 

 

次はひなまつりですね。七段飾り出すの大変だからコンパクトなの欲しいなーラブ

 

 

関連記事