夫の誕生日にチョコレートケーキを作りました。

 

夫はチーズケーキが好きなので、毎年定番で作っていました。今年も!と思い、子どもに

「パパの誕生日、一緒にチーズケーキ作る?」

と聞いたら

「パパ、チョコレートケーキが好きだから、チョコレートケーキにしよう。」

と提案が気づき

 

夫に話すと

「あははー、○○(子ども)が食べたいだけじゃん。いいよ~好きな方でウインク

ということだったので、チョコレートケーキにしました。

 

ちなみに、昨年はショートケーキでした笑

 

 

チョコレートスポンジを焼いて

 

 

 
 
チョコレートソースを作って
 
1段目にチョコレートソース
 
2段目にホイップしたチョコクリーム
 
1番上はパパのお顔に。
これも子どもの提案で、もはや我が家の提案気づき
クッキングシートに下書きをして
 
ココアパウダーをフリフリして
完成ーハート
 

 

パパはケーキを見て

「おお~すごいね!これパパ?こんなことできるんだね!!ありがとうキラキラ

と喜んでくれました。

チョコレートケーキは初めて作ったのですが、みんな

「おいしいね😋」

と。2日目の方がしっとりして、より美味しかったですルンルン

 

ご飯はパパ希望のモスチキンでした!

パパ誕生日おめでとう~🎁🎂

 

 

 

 

 

 

 

関連記事