就学前健診で側弯症の疑いがあると言われ受診しました。

↓こちらの続きです。

 

 

整形外科を受診しました。

診察室に呼ばれ、子どもは医師に

「向こうむいて立ってみて。」

と言われても、私の後ろに隠れてモジモジしていました。

子どもがしっかり立てないのを見て、

「これじゃあレントゲン撮れないね。」

と、一瞬で診察終了⁉️になりそうだったので、私が撮って欲しいと伝えると

「1回頑張ってみる?無理だと思うけど。」

と言われましたアセアセ

 

レントゲン技師の方は

「恥ずかしいよね、ゆっくりでいいよ。」

「いつも慣れるまで時間かかる?」

「この部屋にねこちゃんいるよ、探してみて。」

「クリスマス何もらった?」

「何が好き?すみっこ?プリキュア?」

といろいろ話しかけて緊張をほぐそうとしてくれて、優しかったですおねがい

子どもは徐々に慣れてきて、でも次の患者さんが来たので一旦退室しました。

その時も

「また呼ぶから待っててね。」

と言って下さりましたピンク音符

でも、結局レントゲンは撮れず…医師が来て

「家でお母さんがチェックして。(子どもが)おへそみるようにして、(私が)背中側から肩の高さを見て。背骨がまっすぐだったら床と平行になるはずだから。高さがズレてたらまた来て。でも、本人がやる気ないと来ても無駄だからね。」

泣

 

受診して分かったことは、本人のやる気がないと行っても無駄ということだけでした。

混んでて3時間待ちだったんです真顔

 

 

イベントバナー

 

これ可愛いハート卒園式にどうかな?ボレロ変えれば入学式も着れそうにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事