アメトピ掲載していただきました。たくさんの方にご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

みなさん、子どもの習い事は何をしていますか?

 

うちの子は、そろばん教室に通うことになりました。

初日、子どもを送り届けて終わったころに迎えに来る予定でしたが

「恥ずかしい。」

と言って教室に入れず、外でモジモジ…。

「どうする?」

と聞くと

「やりたいけど、恥ずかしい。」

と。

 

数分後、教室に入ったものの、ママにべったり離れられない子ども。

ずっと私の後ろに隠れてくっついているので、見かねた先生に

「ママと一緒にやる?」

と言われ

「(うん)」

と頷くので、付き添いました。

 

初日にやったのは、教材の問題を見開き1ページと、

そろばん1~9までのやり方

 
 

先生の前では

「恥ずかしい。」

と言って、一切やらないので

「家でも練習してきてね。」

と言われて終わり笑い泣き

 

想定外で付き添うことになってしまいましたが、先生の教え方や雰囲気をみることができたのは良かったです。

 

ただ、この状況を見て心配になったのが、サマーキャンプ。

知っている先生やお友達が行くか分からないのに、よく行きたいって言ったなぁ…。

本当に行けるのかな、心配です笑い泣き

 

 

ワンタッチそろばん17桁のを購入しました。

 

教材は、ぱちぱちランドを使っています。

 

算数に強くなる!小学生のそろばんセット

 

熱中症対策に購入しました。冷たくて気持ちいいです飛び出すハート

 

 

これずっと気になってるびっくりマーク

 

水着4点セット

 

レッスンバッグ

 

 

 

人気No.1筆箱

 

 

 

関連記事