みなさん、子どものタイプを知っていますか?
先日のこちらのセミナーを受けた時に、個人レッスンを受けられるという事で参加してきました。
この個人レッスンというのは、子どものレッスンでもありますが、親が声の掛け方を学ぶためのレッスンでもあるとのことで、期待していました。
夫と子どもと私の3人で参加しました。子どものタイプ別にだけでなく、親と子の関係性を見ていました。うちの子の場合は、夫がピアノを弾くと嫌がるので、私が子どもと一緒に弾いて、夫は褒めるだけというやり方が合っているとのことでした。
うーん、これなら今まで通り![]()
もう少し、子どものタイプに合わせた声のかけ方を自分でも学びたいなと思いました。
今、気になっている本↓↓
ビリギャルの著者、待望の第二弾作品(本書)は、「子どもとあなたの取扱説明書」とも言える一冊です。
気質は「個性」であり、伸ばせば「才能」になります。わが子の気質を知っておけば、子育てがうんと楽になり、子どもの能力を伸ばすことができるのです。子どもの気質「5タイプ」を理解すれば、子育てがグンと楽になります。
ベストセラーの本です。
エビデンスに基づく最先端の教育メソッド

関連記事


