くもん おふろでレッスン 1年生かんじのひょうを購入しました。
きっかけはこちらです。
うちの子は、読める漢字も少しありますが、ほとんど読めません。
購入したかんじひょうは、書き順、音読み、訓読みが書いてあります。


初めて見た感想は、山、町、犬、字などは絵が描いてあるので、子どもでもすぐに読めました。


他にも、一つ一つに絵があったら一目で分かるのになぁと思いました。
でも、子どもはそんなのは関係なく、音読み訓読みがそれぞれひらがなで書いてあるので、それを読んでいましたにっこり
絵なんて無くても、ひらがなを読んで勝手に覚えていました❗

学校とか、森林とか、関連する文字が縦に並んでいるので、熟語として覚えていたり、想像以上に良かったです。



 

 

 



家庭教育したいけど、時間が無い方におすすめです。