アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいですクローバー.

励みになっています♪

 

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小5娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なしの予定。

小2息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。



よかったらフォローお願いします🍀



教育っぽいことをブログにしてないので


英検について。


教育受験カテゴリーは当然だけど受験ブログが多い💦

私、ここで合ってるのか子育てカテゴリーに行くべきか悩み中キョロキョロ




英検準2級のために新しいドリル買ってますニコニコ

 

 3級までは「ひとつひとつをわかりやすく」

シリーズを使用。


でも準2級からは著者が替わって

使いにくくなったとの口コミが多数。


なので3級までの著者である山田さんの

「つきっきり英検」を購入。



アプリで山田さんが解説してくれるから

これで英語から離れられる笑い泣き

今まで本に沿って私が授業してました。




と思ったら・・・

ショボーン「よく分かんない。今までのが良かった。」


第2回で降参。


あれー?

面白いって口コミがいっぱいあったのに泣き笑い



あとこの本、解答が別冊子ではなく

問題の真横にあるんですよね。


自制して隣を見ずに問題を解き、

自分で答え合わせをする子にはとても良いんだろうな泣き笑い



そして会話などの英文をまるごと覚える方法。


リスニングも1度に鍛えられそうなんだけど

ショボーンはアプリを聞くと眠くなるっぽい。

山田さんの声、優しいからニヤリ




本屋さんで見ずにネット購入したのが

良くなかったか💦


ということで買い直し💦

 


文法や単語が分かるようになれば山田さんに

ついていけるようになると思うので、


優しくない声の私が解説することに笑い泣き




このシリーズも良いですね🖊


間違えやすいものにアドバイスが載ってて

分かりやすい!


中身がカラーで娘ニコニコも気に入ったみたい。

表紙が黒という理由だけで避けててごめんなさい笑い泣き





今回は来年度の秋か冬まで時間があるので


きっと山田さんの出番があるはず!


本棚で待っててねおねがい



追加で購入予定は


3月4日発売

 


4月23日発売

 ↑こちらは現在の古い方です。

問題が変わる3級以上だけでなく

4・5級も新たに発売予定です📚




あとはこれを買おうかな?

 

ライティング本に関しては様子見で💨





既に購入済なのは 

 

 ↑3級まで駆け抜けたので復習用


 ↑発音カタカナ表記なし💦



アメブロのお子様は優秀で

自分1人で勉強するのかしら?


うちの子まだムリみたい〜💦

私も勉強頑張ります泣き笑い




あとで更に悩んでます 

 




ニコが約3ヶ月半で英検3級の一次試験に合格した勉強方法です。