アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいですクローバー.

励みになっています♪

 

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小5娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なしの予定。

小2息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。



準2級の勉強進めています🖊




始めは

 ↑つきっきりを使おうとして断念。

山田さんは暫し冬眠してもらうことに。





 ↑今はこちらを使って進めてるのですが


ちょっとうーん🤔となる部分が💦




↑ 3級まで使ってたこちらのシリーズは

難しい単語の注意書きは問題ページの1番下に

全部まとめて書いてあり、まず自分で考えられるんですよ。




でも「わからないをわかるにかえる」は

問題ごとのすぐ下に注意書きがあって

解いていてすぐに見えちゃうんですよね💦



ひらめき「日本語訳どうぞ。」

ニコ「〜〜」

ひらめき「凄い!よく分かったね!」

ニコ「だって下に書いてる。」

不安・・・



ひとつシリーズにまた変更する?

でも分かりにくくなったとの噂だし真顔


イトコ(現在中2、夏に準1を受験予定)は準2級も

ひとつシリーズだったらしい・・・

とても分かりやすい→普通になっただけかも

近くに本屋さんがないって不便😵



どうしよう?

そもそも英語キライ!

準2級の範囲、高校で唯一の赤点取ったとこ💦

19点以下赤点で19点だったから、

補講教室で1番上だ!って喜んでた🤣


今は何となく理解出来るけど

どう解説したら小学生に分かるのか🤔


ニコ「ママも一緒に準2級受けようよ。」

ニコニコ「私が取っても使い道ないし、受験料高いから娘にその分投資するよ飛び出すハート2回受けられるよ。」


なんて言ってますが、受かる自信ない💦

娘が単語を覚えていったら負ける自信はある。


私も単語は覚えるべきですかね。



ということで、もしかしたら

ひとつひとつシリーズに戻るかも📖?


 

よかったらフォローお願いします🍀




↑山田さんの冬眠経緯はこちら