【ライアーが彫れることは歓びでありセラピー】

昨日はライアー制作DAYでした✨

 仁奈さん、薫さん、
新しくライアー制作開始してくださりありがとうございます💖









楠(くすのき)のレムリアン33弦と
マリア音階17弦(オクターブ高音スタート)


見学の際に丁寧にライアーの音色と向き合ってくださったので、納得のいくライアーキットを購入していただけたかなと思います✨


鬼塚 聖貴さんの作るオニヅカライアーキットは
自由度が高く、
色々な希望に応えてくれます✨✨


もちろん彫るのは自分ですし、
最後まで彫り続けないと完成しないですが、
ノミと木槌でトンカンし続けることは
歓びでありセラピーだなぁと感じます😊✨✨


制作中にライアーを奏でて
自分自身を整える時間も至福ですし、


楽しいおしゃべりであっという間の時間でしたね〜✨


そして本日も

マンツーマンでのライアー制作DAY


史恵さんは2台目のライアー制作中ですが、
前回のライアーの穴の部分に
ワイヤーで加工した石を吊るしたりと
オシャレなライアー制作されていたのですが、





9月22、23日もご都合ついたら
このライアーに石を吊るす加工を教えに来てくれるかも〜?とのこと✨✨
(実際に見れるだけでテンション上がると思います♪)






11月16日のライアーイベントでも
希望される方にはその場で加工してくれるかも?というお話も✨




また諸々決定したらお知らせしますね〜💕



9月22、23日のイベントには
続々と参加表明いただいていて
絶対楽しい時間になること間違いないので、
ピンと来た方のご参加お待ちしています✨✨


=============

🌿オニヅカライアーキットを使っての代理主催でのライアー制作WSを横浜市青葉区にあるアトリエで随時行っています(東急田園都市線あざみ野駅からバス)

ライアー制作が気になる方はこちらの記事をお読みください♪


🌿9月22、23日体感型イベント「はじまりのおと」
古民家でライアー制作したり、ライアーの音遊びをしたり、様々なワークショップ開催予定です♪
参加者募集中です✨

🌿11月16日(土)鬼塚聖貴ライアーライブ&フォローアップ交流会@木風心風堂も開催予定です♪
鬼塚さんのライアーライブと交流会を行いますので、ぜひご参加ください✨



お会いできますこと楽しみにしています♪



最後までお読みくださりありがとうございました!












質問やお申し込みはいつでも和光葉の公式LINEから受け付けています♪

(基本的にこちらの公式LINEは個人メッセージのやり取りのみとなります)

↓↓↓

友だち追加

ID : @goy1396m
 (ライアー限定、マヤ暦限定公式LINEとは異なります)

 


ネットショップはこちら↓

ライアー制作について

 

 

総合メニューはこちら