前回の記事で書いた

「東京十社とはなんぞや?」

というところを書いていきますね♡

 

以前ブログで書いた記事はこちら↓

本気で自分の源を思い出す方法

 

 

東京には皇居を中心とした、

「東京十社」というのがあります。

image

 

公式サイトはこちら→東京十社めぐり

image

(公式サイトからのスクリーンショット)

 

というわけで、

これによると、

特に、東京十社を回ったからご利益があるとか、

願いが叶うとか、

そういうことは書かれていません。

 

でも、

東京十社ツアーを個人で企画している人は

実はたくさんいて、

そこに確かな力があるから、

意図的に回っているのですよね。

 

個人でこのツアーを行なっているひかりごはんのあゆによると、

 

 

このツアーは、

他の誰でもない

神様(自分)との契約で始まる会なので、

最初に

 

どんな自分になりたいか?

どういう生活をしていきたいか?

 

神様に宣言してスタートします。

 

 

そのため、

現状がその生き方にそぐわない場合は、

軌道修正させられる出来事が起きたり、

(会社を辞めざるをえないとか、親の病気で介護しなきゃとか‥)

 

逆に、

実は本人が望んだ生き方じゃない方向が

その人の本来の道であれば、

望んだことができない自体になったり、

(お金を稼ぎたいけれど、実は子どもを見ることが優先とか)

 

 

とにかく、

これが自分の源のエネルギーだ、と

認めざるをえないことが、

現実を通して起こってくるのだそうです。

 

 

 

先に現実から変化するから、

エネルギー理論とは逆ですね。

 

しかも、

アテンドするあゆは、

基本的には水先案内人の立場なので、

「こうした方がいい」とか

「これはやめた方がいい」などの

具体的なことはほとんど言いません。

 

 

あくまで、

自分で、

体感として気づく(思い出す)ツアーです

 

 

だから、

なかなか人から言われたことを実践できないとか、

人からアドバイスされたことを行動に移せない、

と思う方も多いと思いますが、

この

「東京十社巡り」は、

そんな方にこそ、

おすすめの、

体感型のツアーです♪

 

 

基本的に一ヶ月に一回で2社、

計5ヶ月で一周するツアーだそうですが、

その期間に、

かなりの変化を強いられる方もいたとか。

 

もちろん、

自分が意図したこととは

違う方向に行ったりして、

途中で諦めてしまうことも少なくないんだそうですよ。

 

 

 

だからこそ、

「本気で源の自分を思い出したい」

と望んでいる人しか

コンプリートできないのですねキラキラキラキラ

 

 

そんな、

あゆがアテンドする「あゆと行く東京十社ツアー」は、

この1年ほど口コミのみで、

一回も途切れることなく続いている、

不思議な力のあるツアーです。

 

 

私も昨日からカメラマン兼広報担当として、

「本気の自分で生きる」

「もっと魂からの絵を描いていく」

ということにコミットして、

参加させていただきました♡

image

 

 

昨日参拝したのは、

image

image

image

なにやらきらびやかで、

アニメキャラクターもいた

神田神社

 

image

image

スカイツリーのお膝元で、

静かで落ち着いた

亀戸天神

 

 

ついでに、

私が行きたかった東京大神宮も回って、

image

東京の街並みを散策しながら、

1万歩ほど歩いたツアーです♪

 

image

お昼はもちろんあゆの美味しい手作り弁当付きで、

 

さらに甘味屋にも舌鼓♡

image

 

実は、

全てがスムーズに回れたわけではなくて、

予定していた場所でお昼が食べれなかったり、

工事中だったり、

いろいろありました。

 

参拝後のおしゃべりでは、

そんな出来事の振り返りを含めて、

今回まわった二つの神社が

陰と陽を表していることや、

思う通りにいかなかったことが最善だったと気づくこと、

自分自身が持つ思い込みに気づいたりと

濃ゆい時間でしたよ♡

 

そして最後に、

「日本の神様カード」を引かせてもらいました。

image

こちらはオラクルカードですが、

日本古来のシンプルなイラストなので、

神社参拝後に最適なエネルギーで、

必要な情報をくれました。

 

 

現在を表す「天照大神」からは、

あなたには物事の本質が見えています。

今その力を人のために使ってください。

あなたが現れることを待っている人がいます

 

未来への課題を表す「事代主神」(恵比寿様)からは、

目先の利益に囚われず、長期的視野で物事に取り組むと、

大きな成果を生み出すことができます

 

未来を表す「木花咲耶姫」からは、

蕾が花開く時です。

内面だけではなく外見を磨くことで

あなたの魅力が増します。

後回しにしていたことに挑戦してください。

 

というメッセージでした♪

 

 

私にまさしくなメッセージで、

少しずつゆっくりと取り組んで行きたいと思います♪

 

 

 

もう一人のメンバーにも、

同じカードが出たり、

恵比寿様が神田神社にいたこととか、

たくさんのシンクロにも気づきながら、

楽しい大満足のツアーでした♡

 

 

そんな「あゆと行く東京十社ツアー」、

通常は

 

10時半〜15時位

1回 6,666円  ( 全5回)

 

芝大神宮、品川神社

富岡八幡宮、亀戸天神社

神田明神、根津神社

王子神社、白山神社

日枝神社、赤坂氷川神社の

10社を順に巡るツアーとなっています。

*どこからスタートするかは、

その時によって異なります。

 

あゆの東京十社ツアーへのお申し込みはこちら

 

 

でも、

前回の記事で書いたように、

次回11月11日(日)だけは、

「東京十社」のお試し体験的な感じで、

あゆとはーちゃんと一緒に根津神社に行き、

そのあとみんなでおしゃべりしながら、

美味しいお弁当を食べましょう♡

 

はーちゃんは、

神社の神様のことは特に興味ないし、

はーちゃんから東京十社については何も言えないので、

その辺はご理解ください笑

 

 

ただ、

美味しいお弁当をつくってくれるあゆが一緒にいるので、

気になることや、

神社参拝についてわからないことは、

あゆに聞けば何でも教えてくれますよ♪

image

そんなわけで、

11月11日は年内最後の、

この3人でお届けするスペシャル企画です♪♪

 

 

 
【はーちゃんセッション特別企画:東京十社でグループセッション♪】
 
東京十社の一つ、根津神社に参拝をして、
その後みんなでお弁当を食べながら、
はーちゃんを囲んでおしゃべりを楽しみます♡
グループセッションにすることで、
一人ではたどり着けなかった答えに気づいたりできますよ♪
 
 
日程:11月11日日曜10時半〜14時頃
 
 
集合場所:根津神社近くの駅(南北線東大前駅及び千代田線根津駅)
*ご参加の方に合わせて、確定します。
 
 
参加費:1000円+ランチ弁当代1000円→2000円
✳︎当日お持ちください
 
↓↓↓
 
お会いできます時を楽しみにしています!
 
最後までお読みくださりありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在LINE@にお申し込みくださった方には、

これまでに描いたイラスト2点をプレゼントしています♡

今後のイベント情報や、イラストからのメッセージなどを不定期でお送りします。

ぜひお気軽にご登録くださいね^ ^

 

友だち追加

ID : @goy1396m
 

ネットショップ「白い宇宙の鏡」OPEN!

 

お知らせ&現在募集中のメニュー

【現在募集中のセッション・講座関係】

【10月26日】マヤ暦kin1パーティー開催 参加者募集中【残7名様】

 

【11月25日開催】TAEFOOD&Company13の月の暦「銀河のマヤ暦1日集中基礎講座」参加者募集中!【残2名様】

 

命の煌めきをつかみ取るイラスト描きます♡(イラスト)

 

あなたの魂の輝きを思い出すイラストセッション(マヤ暦とイラストによる単発セッション)

 

イラストを使った3ヶ月継続セッションのご依頼はこちら

 

お客様のご感想一覧はこちら

 

銀河のマヤ暦基礎講座開催中

マヤの暦(13の月の暦)を自分で扱えるようになる講座です♡

TAEFOOD& Compay13の月認定講師としてお伝えします^ ^

基礎編の開講をしておりますので、初めての方でもお気軽にお問い合わせください。

 

ワコウヨウのプロフィールはこちら