呼吸器内科検査 | Ayaのブログ

Ayaのブログ

56歳おひとり様、休職中
4人の子供と4人の孫、乳がんトリネガステージ2aリンパ節転移なし2023/5/4〜EC治療✻パクリタキセル
11/15手術
2024.1月4日〜放射線19回
ゼローダ半年 決定

 前回の肺に腫瘍の経過観察から1ヶ月



今日はレントゲンと単純CT検査を終え

呼吸器内科に受診

ここの先生はとても気さくで

話しやすい良き先生おねがい


前回撮ったCTの画像と

今日のレントゲンとCTの画像を

並べて

すぐさま私が「腫瘍大きくなってますか?」もう自分の中では乳がん転移したものだと決めつけていた為すぐに聞いてみた


そしたら先生が

「いやいや、大きくなるどころか消えてます、見えなくなってます」と


私は前回の腫瘍の画像の方ばかり目がいってたので、え?え?ってこれは?ってなったけど

隣の何も写ってない今日撮った画像には

何も無かったようです


てことは、放射線治療や抗がん剤や喘息による炎症だったということです笑い泣き

もうここに(呼吸器内科)に来なくても大丈夫です!と先生が言ってくれた言葉が

本当に嬉しかった


良かった…


今現在、ゼローダ服薬中だし

放射線治療から半年も経ってないから

冷静に考えると可能性的には低いはず

なんですが…

乳がんになってことごとく

スムーズに治療が進まなかったので

希望を持てない自分になっていました


ブロ友の皆さんに

ご心配や励ましのお言葉を

かけていただき

どれほど救われた思いをしたか

マジで何回も、何回も読み返しましたえーん


癌に罹患した人にしか分からない

検査の結果のドキドキ、緊張、不安

その結果が悪かった時の

空が周りがグレーに見え

先の事も考えられない日を


結果が良かった今日みたいな

全ての事が先が明るく見える日を

私はどちらも経験しました


これからも再発がいつおこるかわからない

改めて、今のゼローダの治療と

今後の健康管理を益々気をつけようと

思った日になりましたクローバー


治療を今も頑張ってる皆と一緒に

最後まで頑張りぬきたいです。