乳がんブラと乳がんパッド。こんな商品あったら良いなアンケート | 浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

2022.10.7 全摘手術
ステージ1 ・ルミナルA
浸潤癌だったけど、早期発見で
手術後、無治療になりました

検査は乳腺外科かブレストクリニックへ。
これから戦う誰かのためになりますように 

入院バッグや羽織物、100均での入院準備なども
ご紹介してます。

 

  乳がん術後ブラ教えて下さいひらめき飛び出すハート

 

乳がん患者さん向けに

ブラジャーを制作したいというお店から

先日メールを頂きました。

 

 

何故、私? びっくらポン 不安左差し気づき

 

 

「こんな商品があったら良いな」の

声を反映させて商品開発をしたいので、

もし良かったらご意見を頂けませんか?

ざっくり書くとそんな内容です。

 

色々考えたんですけど・・・

私自身も皆さんがどんなブラを選び

どんな工夫をされているのか

興味があって・・・デレデレ うふ

 

私からブログでの問いかけを

逆提案してみました。

お節介恐るべし! 笑

 

 

私1人の声よりも、

実際に乳がん手術をされた方がここに

沢山いらっしゃるので

皆さまにもご協力頂けたら・・・ 滝汗

 

1人でも多くの方に

乳がんブラと乳がんパッドについて

密かに思っている事

本音で教えては貰えませんか?

 

 

 

  私の乳がん術後ブラはこんな感じ

 

今、私は右胸全摘後1年8ヶ月。

再建なし。

乳房切除後疼痛症候群なのか

傷跡よりも筋肉がえぐられた部分に

未だ痛みありドクロピリピリ

特に雨の日、梅雨時期は憂鬱。

 

そんな感じなので、

乳がん手術後のブラやカップは

痛みの感じ方が1番重要事項です。不安 うぅぅ

 

 

 

グンゼのカップ付タンクから始まり下差し

 

 

 

ここ最近は無印良品を愛用中。

【ひびきにくいハーフトップブラジャー】

 

 

こちらの商品ページに

 

【ピンクリボン運動】
乳がんに関心を持ち検診に行く人が

1人でも増えてくれたら。

無印良品は2006年から、

婦人およびマタニティの「ブラジャー」と

「カップ入り(付)インナー」の売上の一部を

日本対がん協会と乳房健康研究会へ寄付しています。

 

今まで気付かずに使っていましたが

上記のような文言が表記されていたので

乳がん患者さんに配慮された

アイテムなんですね にっこりニコニコ

 

 

 

そしてブラパッドは

こちらで詳しく書いてます下差し

 

 

 

無印良品の右側(手術した側)だけ

これに交換して入れてます指差し イーン!

 

私は4センチが丁度良い大きさと丸み。

お胸が大きい方は6センチもあるようです。

 

今現在、レビュー55件あるので

気になる方は読んでみて下さい下差し気づき

 

 

 

 

普通は左右で1セットなブラパッドを

片側だけ2枚1セットも同価格で選べるから

この先もずっとリピ予定です ひらめきグッ気づき

 

 

 

  書ける範囲で構いませんので宜しくどーぞ

 

さてさて本題。

 

アンケート項目を作ってみましたが

書きたくない、飛ばしたい項目があれば

勿論、すっ飛ばして下さいランニングダッシュ

 

全摘、温存、再建された方

色んな方の本音や現状を

コメント欄で教えて頂けると幸いです。

 

お返しに私から

熱ーいハグをお送り致しますちゅー飛び出すハート

 

 

 

乳がんブラ&パッドアンケート

 

A:現在の状態 (例:全摘or温存or再建)

B:手術後の年月(例:1年半)

C:前開きブラを使っていた期間は?

D:現在使っているブラはどんな物?

 (例:メーカーやワイヤー入りなど)

E:乳がんブラに欲しい機能

F:乳がんパッドに望むこと

G:ブラやパッドでお困りごとや

  乳がんブラを購入する決め手など

  何でもどうぞ!

 

 

乳がん手術後のブラジャー事情って

ブログを見ていても

書かれている方は少ないような ちょっと不満

 

皆さん、どんな工夫をされて

何を1番優先に考えて

選ばれているのか知りたいです。

 

当事者の私も

人の胸を覗き込むわけにはいかないので

想像がつきません 泣き笑い 覗きは犯罪だよ!

 

 

全部の項目でなく、

気が向いた項目だけ。

AだけGだけなどでも全然構いません。

 

是非ご協力のほど

よろしくお願い致しまーす ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

アンケート締め切りました

沢山のご協力

ありがとうございました ひらめきお願い気づき

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ブラパッドをインテリアに

・・・それは無理 指差しダッシュ

 

 

\愛用品やオススメ 随時更新中ひらめき下差し

 

 

【 私の乳癌DATA 】

2022年6月  年に1度の乳癌検診

2022年7月  マンモトーム生検・乳がん告知

2022年10月  乳房切除術(全摘出)

2022年11月  病理検査結果

 

右乳房境界部乳癌(微小浸潤癌)

ステージ1 ルミナルA

 

浸潤癌だったけど 手術後は

主治医の判断により無治療となりました 指差し