両脚攣ったらどうなるでしょうーか?( ノД`) | 浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

2022.10.7 全摘手術
ステージ1 ・ルミナルA
浸潤癌だったけど、早期発見で
手術後、無治療になりました

検査は乳腺外科かブレストクリニックへ。
これから戦う誰かのためになりますように 

入院バッグや羽織物、100均での入院準備なども
ご紹介してます。

 

  右キター!左もキターッ!

 

それはあるショッピングモールでの出来事。

 

なんか脚痛いな 不安

これって攣る前触れの感じ 不安不安

くるよ、ほらくるよ、くるー!不安不安不安

 

キター!😭

 

全然嬉しくない予感的中 指差し雷ダッシュ

 

しばらく、ベンチに腰掛けて休憩。

 

恐る恐る歩き出すも

攣った脚は痛みの余韻が満載で

 

私の足の裏、裂けてない?って

見てもらったけど、裂けてないって。

 

それぐらい猛烈な痛み。

 

 

 

「じゃあ、食料品だけちょっと調達して

今日はもう帰ろう・・・真顔

 

そう言ってカートを杖替わりに

食料品売り場を見始めたら

またもや、

くるよ、くるよ、ビックウィーブがくるよ サーフィン

 

そんな予兆の直後になんと

両脚が同時攣り滝汗

 

 

もう痛いなんてもんじゃないし、

人目なんて気にしてられない。

 

 

大の大人が カートに捕まった小鹿にタラー

ワナワナワナワナワナワナ

足が1歩も前に出ない魂が抜ける

 

 

今回のブログのタイトル

 

Q 両脚攣ったら

 どうなるでしょうーか?

 

その答えは・・・

 

 

 

A 小鹿になる

 

でした 指差しダッシュ

 

 

皆さんはこんな経験ありませんか?

 

 

 

  睡眠中もやってくる

 

「ッターイ!」

 

定番のふくらはぎではなく

すねが攣ったバージョン。

 

 

足の裏や指、ふくらはぎでも

充分に痛いけど

すねが攣った時の痛みは格別に痛い。

 

泣きたくなる。

耐える。耐える。

ひたすら耐える。

 

痛みをこらえつつ見てみると

骨に沿って筋肉がペコっと凹んでるし。

 

すねが攣るのはもう二度とごめん。

 

この前 Kuonさんも脛攣り事件

書かれてましたよねー♪

仲間、仲間ー!ハート

 

 

 

  攣る原因は色々あれど・・・

 

攣る原因は

✓ 水分不足やミネラル不足

✓ 加齢

✓ 疲労

✓ 冷え

✓ 熱中症

✓ 運動不足

 

など色々あるそうですけど

特に加齢や運動不足による

筋肉量の減少や血行不良が原因だそうです。

 

 

私が攣るのは、ほとんどが夏。

1回攣ると、しばらく続くから恐怖です。

今年はなりませんように・・七夕流れ星

 

 

これからの季節は

脚の冷えに注意と

ちょこちょこ水分補給必要ですね。

  

 

攣る恐怖からのお守り

即効性のある漢方薬

シャクヤクカンゾウトウ

【芍薬甘草湯】

 

 

\愛用品やオススメ 随時更新中ひらめき下差し

 

【 私の乳癌DATA 】

2022年6月  年に1度の乳癌検診

2022年7月  マンモトーム生検・乳がん告知

2022年10月  乳房切除術(全摘出)

2022年11月  病理検査結果

 

右乳房境界部乳癌(微小浸潤癌)

ステージ1 ルミナルA

 

浸潤癌だったけど 手術後は

主治医の判断により無治療となりました