お医者さんの腹の虫 | 浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

2022.10.7 全摘手術
ステージ1 ・ルミナルA
浸潤癌だったけど、早期発見で
手術後、無治療になりました

検査は乳腺外科かブレストクリニックへ。
これから戦う誰かのためになりますように 

入院バッグや羽織物、100均での入院準備なども
ご紹介してます。

 

  空腹時血糖値、測ってくーださい

 

前回のブログで書いたように

糖尿病疑いで内科に行っておいでと

言われた私 不安下差し

 

 

 

親族が人工透析になったり、

脚を切断しているので

ギョギョギョ ポーン なわけですよ。

 

そんなわけで

朝ご飯を抜いて、チャリかっ飛ばして

近所の内科に行って来ました 自転車ダッシュ

 

前回、薬を貰いに行った時に

「漢方薬長く飲んでるから

数値の確認しようか。

採血と採尿してく時間ある?」

 

突然の提案でしたけど、

断る理由もないので

その時も採血したんです。

 

でも普通に朝ご飯食べて行ったから

空腹時血糖値ではなく・・・真顔

 

ざーんねん! 

血液検査の結果を聞きに行って

血液検査をする羽目に。

 

でも仕方ない。仕方ない。

 

 

乳がん1年検診と1年半検診時の

血液検査の結果を見せて

血縁関係に糖尿病の人が多いことを

カクカクシカジカと説明し、

 

「で、空腹時血糖値を測って欲しいんです。」

 

そうお願いしたのですが・・・

 

 

 

  ひぇ~ まさかの “意味ある?”

 

前回内科での血液検査の結果。

 

まったく問題なし

 

今まで生きてきた中で

1番良い血液検査結果なんです。

これが!泣き笑いおいで

 

確かに筋トレとランニング始めたし、

朝のトマトジュース続けてるし、

晩御飯も食べられる時は

5時に食べるように変えたんです。

 

 

いや、ついでに書いちゃうと

私の朝ご飯は

✔ トマトジュース 200ml

✔ 枝豆 10サヤくらい

✔ アーモンド 15粒

✔ チーズ 15g

✔ もち麦 100gに黒ゴマ・焼き海苔

 

毎朝このメニューちょっと不満 もはや餌。

朝昼晩、ほぼ自炊のご飯で野菜ファースト。

 

家では白米だけでは食べないし

パンは玄米パン。

減塩の調味料を使って、

塩分控えめを意識してます。

 

 

それなのに糖尿病言われても、あーた!

内心そう思ってますよ。

これで糖尿病だったら可哀想じゃない?

 

 

・・・失礼。話それました 予防 コホン

 

 

えーと、そうそう。

血液検査はまったく問題なしでした。

 

不思議ですね。

この半年間、空腹時ではない時の

3つの医療機関で測った血液検査。

2つは問題ありで、1つはまったく問題なし。

 

何がいったい正しいの???右差し左差しタラー
 

 

前回の血液検査結果を踏まえて

内科の医師は

 

サムネイル

「血糖値が緩やかに

下降する人なのかもしれないね。」

 

「この数字で血液検査する意味ある?」

 

「検査したって、ほらねって

結果になるだけだよ」

 

「そんなに糖尿病が心配なら

毎月血液検査出来るけど」

 

「ただ、僕も神様じゃないからね、

この先、地震が来ないなんて

誰にもわからないように

○○さんが、この先

糖尿病に絶対にならないって

言ってるわけじゃないからね」

 

「うどん、パスタ、パン、山盛りご飯とか

炭水化物を何も気にせず食べられたら

そりゃ無理だよ。」

 

真顔滝汗笑い泣きチーンゲッソリ

 

アレ? 説明からだんだん

ご機嫌斜めなの?な方向へ 不安

 

何故かはわかりません。

虫の居所が悪かったかな。

 

でも確かに今回の血液検査は

先生の言う通り、

まったく問題ないからなぁ・・

 

この話の後に

「でもやっぱり血液検査して下さい。」

とは言えず

 

わかりましたタラー

サムネイル

 

 

そう言って帰って来てしまいました。

チャンチャンネガティブ

 

 

 

  救世主出現。新たな光が!

 

自宅兼仕事場へ戻って

病院での出来事を友人のYちゃんと

どうしたもんかと話し合う。

 

 

Yちゃんも1度、同じ医師に

同じような対応をされて

 

あぁ~~~。さーせん(すいません)パー

 

はぁ。じゃあいいですパー

 

今度、ノートに事細かく書き留めて来ますパー

 

大丈夫っす。さーせん!バイバイ

 

と押さえつつも

若干切れ気味に帰って来た過去あり。笑

 

身振り手振り付きでのその話は

何度聞いても笑える 泣き笑い

 

でも、私にはそれが出来ないんだなぁ。

 

 

Yちゃんのお母さんもその出来事に

モヤモヤしてしまったらしく

病院へ行った数日後

 

いや、どう考えてもおかしいやろ?

(↑関西人)

納得いかへんなぁ。

そいでな、

ここどうかと思ったんやけど・・・

サムネイル

 

そう教えてくれたのが

最近新しく出来た病院。

 

確かに! 出来たのは知ってた。

糖尿病もちゃんと調べて貰えそうひらめき気づき

 

おばちゃん、ナーイスグッ

そう。病院は一つじゃないよね。

念のため

そこへトライしてみようかと思ってます。

 

 

 

  虫の居所の悪いお医者さん

 

皆さんもそんな経験、

きっとありますよね?

 

私はいくつかの医療機関で

何度かありますよ。

 

あれ?凝視 何?どうしたの?驚き

私、何かした?真顔 先生、疲れてる?無気力

機嫌悪い?物申す

あれ? アレレ?ってこと。

 

お医者さんも人間だから

機嫌がいい時も悪い時もあって

当然なんですよ。

 

当然なんですけどね 泣き笑い

 

 

・・・というハラペコでチャリンコを

かっ飛ばしただけのお話でした。

 

おわり 指差しダッシュ

 

自作の大型ファブリックパネル。

黄色とグリーンが爽やか♪

 

\愛用品やオススメ 随時更新中ひらめき下差し
 

【 私の乳癌DATA 】

2022年6月  年に1度の乳癌検診

2022年7月  マンモトーム生検・乳がん告知

2022年10月  乳房切除術(全摘出)

2022年11月  病理検査結果

 

右乳房境界部乳癌(微小浸潤癌)

ステージ1 ルミナルA

 

浸潤癌だったけど 手術後は

主治医の判断により無治療となりました 指差し