甘くて苦い診察室 | 浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

2022.10.7 全摘手術
ステージ1 ・ルミナルA
浸潤癌だったけど、早期発見で
手術後、無治療になりました

検査は乳腺外科かブレストクリニックへ。
これから戦う誰かのためになりますように 

入院バッグや羽織物、100均での入院準備なども
ご紹介してます。

 

  子宮筋腫で婦人科通い

 

新生児の頭サイズと言われた

子宮筋腫をとったのは10年以上前の話。

 

いくつもの筋腫がゴロゴロと

沢山出来ていて、

取れるだけとってくれたらしいけど

今はまた、

大小様々な筋腫を育ててます。

 

 

大きい物でソフトボール大。

 

真上から見るとお腹の左右の形が

違うのがわかります。

 

 

でも、次に筋腫の手術をするのなら

子宮全摘と言われているので、

このまま目を瞑り真顔

やり過ごそう作戦でいくつもりです。

 

そんなこんなで

今も薬を貰いに婦人科へ。

 

 

 

  診察日は 2月14日

 

婦人科の通院は 1年に3回か4回。

今回の予約は2月14日でした。

 

 

そぅ・・・

バレンタインデー チョコがけハートくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーハートのプレゼント

 

 

Yちゃんも同じ病院の婦人科で

手術を受けた事があるので

一緒に通ってます。

 

 

なので、一応 相談しました。

 

サムネイル

診察日、バレンタインだよね?

どうする?

持って行った方がいいのかな?

 

いいんじゃない?

サムネイル

 

サムネイル

だよね ひらめき気づき


 

そして、私達は何の迷いもなく、

手ぶらで病院へ向かったのでした。

 

 

 

  4時間待って入った診察室

 

予約は10時。

診察室に入れたのは14時を回っていました。

薬を貰うだけなの ネガティブ

 

 

待ち時間、つらいですよね。

 

 

先にランチ行っちゃうって無し?

サムネイル

12時を過ぎた頃、そう言いだすYちゃん

 

 

サムネイル

流石にそれは駄目でしょ?驚き

制する私

 

 

我慢、我慢。 我慢、我慢。

 

寝たり、人間観察したり、歩き回ったり。

ひたすら待つこと4時間 無気力

 

 

やーっと呼ばれた診察室。

の中にある診察ベッドには・・・

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートの山!

ベッドがほぼチョコで埋め尽くされてるタラー

 

30個?

いやいやもっとある。

 

40個?50個?

本命チョコハートのプレゼントクッキーのプレゼント義理チョコチョコがけハートくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまアイス

 

 

 

チョコレート売り場以外で

あんなに大量なチョコ、初めて見た。

 

 

え?! 嘘でしょ?

今もこの風習は続いているの? 

 

 

9割の人が義理チョコを渡す意向がないって

書いてあったのに・・・ 

 

 

私ら手ぶらですけど、何か?真顔

そう言いたいところですが

 

 

やっばい!

みんな持って来てるじゃーん!!滝汗

あら? やっちゃった???笑い泣き

 

 

 

チョコの山が視界に入る中、

手ぶらで受けた診察は

 

苦かったー! 不安バレンタイン

 

 

 

Yちゃんは

手で視界を塞ぐジェスチャーをしながら

 

全然見えてませーん!って感じで

話したわ!爆  笑

サムネイル

そう言って笑ってました。

 

 

強メンタル!

 

 

 

  最近の傾向って本当はどんな?

 

実際のところ

世の中はどんな感じなんでしょうね?

 

会社勤めじゃないので

義理チョコとは無縁の生活送っていて

現代の日本(オーバー)の

バレンタイン事情がよくわかりません ちょっと不満

 

病院を後にして

私達はギリギリ駆け込んだ

お目当てのランチを頬張りながら

 

旅行でも行ったら、何か

お酒のつまみでも買ってこよ!もぐもぐサラダ

サムネイル

 

サムネイル

そうだね。

あんなに沢山チョコ貰ったって

きっと困るよね。もぐもぐピザ

 

そう自分達に

都合の良い解釈をする事にしました 笑気づき

 

 

皆さんは診察日が

バレンタインデーだったら

義理チョコ用意されますか?

 

  

 

休みの日用のメガネを新調✨

お気に入り飛び出すハート

 

これと似てません?下差し

「今日、ケンタッキーにしなーい?」

 

(画像 お借りしました)

 

 

【 私の乳癌DATA 】

2022年6月  年に1度の乳癌検診

2022年7月  マンモトーム生検・乳がん告知

2022年10月  乳房切除術(全摘出)

2022年11月  病理検査結果

 

右乳房境界部乳癌(微小浸潤癌)

ステージ1 ルミナルA

 

浸潤癌だったけど 手術後は

主治医の判断により無治療となりました 指差し