いつまでもスタートライン | 浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

2022.10.7 全摘手術
ステージ1 ・ルミナルA
浸潤癌だったけど、早期発見で
手術後、無治療になりました

検査は乳腺外科かブレストクリニックへ。
これから戦う誰かのためになりますように 

入院バッグや羽織物、100均での入院準備なども
ご紹介してます。

手術予定の病院で
担当医師を予約して初受診の日に
先生がまさかのお休み。
初受診はそこから2週間後となりました。

私は6月25日に検診を受けて
マンモトーム生検を受け、
乳癌の宣告を受けただけで、
未だ主治医の先生にお会い出来ず
手術日は、おそらく10月後半というお話。
血液検査もMRIもCTも何も出来てません。

せっかく小さいうちに癌を見つけられたのに
手術が4ヶ月先なんて、大丈夫なの?と
不安な毎日です。1歩も前に進めず数週間。

胃に穴が開きそうなんて言いますが
私はおなかに拳くらいの穴がすでに
開いているような感覚。
ちゃんと生活してるようでいて
たまに、気持ち悪くなって横になったり、
ちょっと体重が落ちたり。

それでも、私の手術する病院で
乳癌手術をした方は
急に1ヶ月前倒しになったって聞いたので
一応、入院の準備だけはリストアップして
前倒しに対応出来るよう準備を始めましたが
なんだか実感が湧かず。

Yちゃんに
『本当に入院するんだよね?
やっぱり間違いだったとか、ない?』と
聞いてみるも
返事は『・・・ないと思うよ。』
そりゃそうだよね。
でも、もしこれが悪い冗談だったとしても
クリニックの先生の事怒らないんだけどな。

勇み足で乳癌ブログ書き始めたけど
まだ、何も始まっていない私。
いっそ、間違いでしたー!
って終わればいいのに。

いつまで経ってもスタートライン。
私のヨーイドンは来るのかな・・・