こんばんは♪

*はなまむ*ですニコニコ



\\ 今日はポイント5倍 //
エントリーお忘れなく

イベントバナー

イベントバナー

 



ポチったバッグです☆


リウマチの*はなまむ*さんは

ショルダーバッグリュックしか

買いません・使えません笑い泣き





昨日は花苗と一緒に
腐葉土とピートモスも買ってきました♪


いつでもガーデニング出来るように

いろんな物をストックしてます*





昨日お迎えしたシクラメンや

チョココス「ショコラ」在庫あるようです☆


ダリア 「詩織」も再入荷してますね♪




*はなまむ*さんは2月生まれなので

アメジストと名前が付いてるお花に

ビビビと反応します爆笑


ダリア 「アメジスト」が気になってますピンク音符



園芸ネットさんクーポン出てます飛び出すハート














お迎えしたバーグスポッターの植木鉢には

ビオパンを植え付けようかなと思ってます🎶




クーポン出てます♪







私はこちらのお店で購入しましたが

もう1つお迎えする予定です☆


売り切れてる商品は再入荷したら

メールが届くようにしてますニコニコ











今日は体が痛いのでガーデニング作業は

一切やらずお休みしようと思ったけど

簡単な作業なら大丈夫かなとやり始めたら
いつもと変わらない感じで
やり続けてしまい1人で後悔&反省中魂

(学習能力ゼロの女)





チューリップを植え付けたいので

この白いエキナセアを抜いて後ろに移動




抜いたら勝手に2つに分かれたので

株分け完了しました笑





ジニアの後ろに2つ植え付け♪

お花はカットしました✂️




これで枯れたら仕方ない爆笑


手前のジニアも一部片付けましたにっこり

いつまでも置いておくと先に進まないので…。





エキナセアを抜いた所は

そのままにしておくと

またふくちゃんがトイレするので

鉢やプランターを置いてます*




見映えは悪いけどこうするしかないですニコニコ









暫くこの方法でふくちゃん対策を続けます猫




痛みがあるのに

スコップやハサミを使ったので

明日また手が痛くなるだろうなぁ


あ"ぁーまたやっちゃったよタラー








お庭に植え付けたお花たちを確認気づき


スカビオサは雪が積もっても大丈夫なのかな?


四国は温暖だけど偶に

雪が積もるので油断してると枯らします爆笑









移動したヒューケラさんも弱らずに元気♪


気温が下がってきたので

良い色になってきたよ〜







鉢植えにしてたクリスマスローズ

庭に植え付けてから数日経ったけど

今のところ大丈夫そう!









こっちのクリスマスローズも

問題なさそうです!









エボルブルスは下葉が黄色くなってきました*


ちょうど良い鉢が無くて小さめの鉢に

植え付けたので根詰まりしてるかも…。








センニチコウ









そろそろ終わりかなぁ







イベリスさんに癒されますラブラブ












今ホッカイロで手を温めてますピンク音符
これで少し痛みが落ち着いてくれるといいなぁ


それではまた♡



\\ *はなまむ*ROOM //


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶




イベントバナー