こんばんはニコニコ







今日はAmebaさんから届いてた

企画をやってみようと思います♪




バッグの中身を大公開



バッグの中身はいつもこんな感じですニコニコ

エコバッグはその日の気分で入れ替えてます*



荷物が多いので大きめのバッグを愛用♡



これにプラス

ハンカチティッシュスマホマスク

夏は日傘も持ち歩くので重いですオエー



目が悪いのでメガネも持ち歩いてます!

ドライアイが酷過ぎてコンタクトレンズが

入らないのでメガネ派ですニコニコ



長財布は重いので

小さめのお財布を探してます財布










愛用エコバッグ♡



折り畳むと小さく薄くなります♪







バッグはこちらを愛用してます♪



リウマチになってから軽さ重視です!!


ショルダーバッグリュックしか

買わない・使わない・使えない爆笑




リウマチの痛みは人それぞれですが 

はなまむさんは肩にも痛みが出るので

ショルダーバッグのストラップが

細いものは肩に食いこんで痛いです真顔



このバッグはストラップの幅が広いので

これなら肩に食いこまないかなと

思って3年前にお迎えしました飛び出すハート



ショルダーストラップはリバーシブルヘビ気づき






ナイロン製だけど安っぽく見えないところも

お気に入りです♪










コロナ禍になってからマスクはいつも

持ち歩くようになりました予防飛び出すハート



超快適マスクをよく使ってます♪♪

お気に入りなので偶に箱買い爆笑



右のグレーのマスクは少し大きいので

左の白いマスクと二重にして使ってます*


マスクケースに入れて持ち歩けばいいのに

このままバッグに入れてます笑い泣き ズボラ




お薬手帳をいつも持ち歩いてます薬



右はアルコール消毒液です♪










ポーチの中身



リウマチの薬と頭痛薬を入れてます*

薬は数ヶ月に一度 入れ替えてますよ〜♪





そして、これは…



防災用ですニコニコ


キャップ付きなので衛生的


人間の耳に聞こえやすい高さの音を

2種類同時に発生させる事が出来るそうです*





はなまむさんは4年前に購入しましたニコニコ


家に置いてある防災リュックの中に

入れてたのですが近年

災害が多いので持ち歩くようになりました*





心配性〜泣き笑い



ペットボトルオープナー(外出用)



リウマチで握力がなくペットボトルの蓋が

開けられないので必ず持ち歩いてます♪



安全ピンみたいで可愛くてお気に入りですラブラブ



 


 2年以上前に購入したので

同じ物は見つからなかったです真顔



はなまむさんのバッグの中身でしたピンク音符 


それではまた♡