おはようございますニコニコ

はなまむ です*


自己紹介バトンのブログに
YouTubeを貼るの忘れてたので貼りました♡
ただいま楽天お買い物マラソン中なので
昨日こちらをポチりました♪

うさぎちゃん🐰




カモさんもポチり🦆🦆🦆







オステオスペルマム 


久しぶり(…と言っても1週間ぶり?)に
ホムセンに行ったけど花苗は
以前行った時とあまり変わりなくて残念無気力



そんな中 ピンク色のお花が目に留まりました*

遠くから見ても分かる美しさ

引き寄せられ近づいてみると


はなまむさ〜ん!

私を連れて帰って〜♪♪


と声が聞こえたかどうか定かではないけど

そう言われたような気がしたので(幻聴?!)

いそいそと連れて帰ってきたお花がこちら




オステオスペルマム  ラグール



オステオスペルマム ラグール

ネットで情報収集しようと検索したのですが

ラグール情報があまり無くて

楽天市場でも見つからないです泣き笑い






1輪が10cm近くになる大輪八重咲き


お店で初対面した時から

この子は大きいな〜って思いました♪






夏越しさせたいよ〜ラブラブラブ



他にも可愛いオステオスペルマムが

沢山ありますね〜飛び出すハート










ピンク色のオステオさん可愛い〜ラブ






昨年の春にお迎えして消えてしまった

オステオスペルマム ダブルファン


*ホワイトブルー 

*ライトラベンダー





ホワイトブルー&ライトラベンダーより

ラグールの方が大きいと思います♪♪






このオステオさんも可愛かったのに






夏越し出来なかったです泣き笑い




懐かしの寄せ植えですニコニコ










ミニ水仙 テータテート


お迎えしてたのにブログに載せてなかった

ミニ水仙 テータテート


チタチタ

ティタティタ

テイタテイト


いろいろな呼び方があるようです♪





    

Teta a tete

フランス語で

「頭を寄せ合う」→ひそひそ話 内緒話

の意味だそうです♪



確かに群生する姿が頭を寄せ合って

ヒソヒソ内緒話をしてるように見えますね♡






黄色い花はお庭やベランダを

華やかにしてくれます♪

春の寄せ植えにかかせないですねおねがい






願わくはムスカリやヒヤシンスと同じ時期に

咲いてくれたらもっと華やかになるのになぁ音符

ミニ水仙が一足先に開花しました*


鉢に植え替える時に確認したら

普通の水仙より葉と花は小さめだけど

球根は思っていたより大きかったですびっくり


頑強さ生命力を球根から感じました♪




せっかくなのでミニ水仙と

オステオスペルマム ラグールの共演♬♫+゚:。*



どちらも主役になれそうな美しさですキラキラ




お花と関係ないですが…


最近 干し芋食べてないから

久しぶりに食べたいよ〜よだれ






それではまた♡