スタディーツアー2 | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

よっちゃんこと

NPO法人LEAF理事長の夏目佳枝ですニコニコ

NPO法人LEAFのブログへようこそ!!


数あるブログの中から

NPO法人LEAFのブログを訪問して下さり

ありがとうございますm(_ _)m

とってもとっても嬉しいです!


いいね!やコメントもありがとうございます

励みになります。


2分程で読み終えられます!

是非、最後までお付き合い下さいねウインク



今日は

カンボジア:シェムリアップ最大の小学校

ワット・リーチ・ボー小学校を訪問しました。


朝礼から始まり↓↑



↑音楽隊の演奏披露

素晴らしくて泣いちゃったわよ。


↑保護者会

とてもご多忙な時間に

様々な事を受け入れて下さり

本当に感謝です。


↑校長先生が

夏目と夏目父のこれまでを

保護者の皆様にお伝えいただき

こんなふうに思っていて下さったんだと

泣けそうでした。

感謝です。


何ができるわけでもない

夏目自身が

楽しませていただきながら

活動をさせていただける事に

改めて

感謝をいたしました。


↑ICTルームにて授業見学

質問をしても大丈夫との事で

先生方、子どもたちに

大学生、高校生が

質問をさせていただきましたおねがい


子どもたちは皆

英語を話す事ができるので

スムーズに会話をする事ができましたラブ

素晴らしい!!




↑カンボジアの伝統舞踊:アプサラダンスの

練習の様子を見学させていただきましたおねがい


↑カンボジア舞踊体験!



↑保健衛生教室のミーティング

ご多忙な中

ご対応下さった先生方に感謝です!


その後は

運動会で使うものなどの買い出し

色々と

子どもたちの事を考えて

吟味して買い物をしていました。


ここは

夏目の出る幕ではないので

見守りでした。


大学生たち

少しずつ少しずつ

子どもたちに

どの様にしていったらいいのか?

というのを

自分たちで考えてくれています。


2日で

それぞれの成長を

感じられて

とても嬉しいですおねがい


明日は

フリーの日

夏目と

LEAFメンバーさんは

アンコール・ワット観光です!

楽しみ〜〜〜〜〜〜〜





NPO法人LEAFの活動!










今日も

あなたの大切なお時間に

NPO法人LEAFの投稿を読んでくださり

そして

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m


嬉しいです!!!!


記事を読んで下さった皆様が幸せになれますようお祈りしております!



NPO法人LEAF理事長    夏目佳枝