欲に勝てない… | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

よっちゃんこと

NPO法人LEAF理事長の夏目佳枝ですニコニコ

NPO法人LEAFのブログへようこそ!!


数あるブログの中から

NPO法人LEAFのブログを訪問して下さり

ありがとうございますm(_ _)m

とってもとっても嬉しいです!


いいね!やコメントもありがとうございます

励みになります。


2分程で読み終えられます!

是非、最後までお付き合い下さいねウインク



今日は

朝からお勤めして

たまには外でコーヒーを飲もうと思い

徒歩でStarbucksへ行きましたおねがい

矢じるし店内はこんな感じ!


カンボジアも

雨季で涼しいとはいえ

歩いた後に

店内に入ると

流石に汗が出ます。


でも

Starbucks様の店内は

寒いくらいで

到着早々は

やっほぉ〜い涼しい!

って思うのだけど

アイスコーヒーなんて飲んでいると

寒っ!

ってなってきます爆笑


暑いところで

寒いなんて感じられるのは

贅沢ですよね。


日本のStarbucksでも

同じ感じかと思うのですが

カンボジアのStarbucksも

少々お値段お高めチュー


夏目は

コールドブリューを注文したのですが

濃くて美味しいです!

そして

氷も溶けにくい

良い氷を使っているかと思います。

素晴らしいわ!


そして

買わないと決めていた

タンブラーを買ってしまったニヤリ


↑スタンレーのタンブラー

これ、アメリカだと

めちゃくちゃ流行ってるんですよね。

このタイプ

日本のStarbucksはコラボレーションしていないし…


3日くらい前に

日本人のお友達とお話をしていて

Starbucksのタンブラーで

良いのがあったんだよ!

お店に買いに行ったら

なくて帰ってきた…

というお話をしていたら


お友達が

店舗に行って確認してくれて

明日、入荷するって言ってたよ

教えてくれました。


夏目

それに合わせて

店舗に行ってみたのだけど

なかったので

店員さんに質問してみたら

そのタンブラー売り切れだよ!

明日には新しいタンブラー入荷するから!

と教えていただき帰宅しました。


それをお友達に伝えると

えーーー!違うじゃん!

って言ってました。


そしたら

そのお友達

仕事へ向かう前に

Starbucksの店舗へ行き

新しいタンブラーの入荷時間等を

細かく聞いてくれていたのですよ

神だよ!


今晩

店舗の棚に陳列する

って言ってたよ!

と教えてくれたので

よしっ!

明朝、お勤めを終えたら

行ってくるっ!

って気合いを入れてから

寝ました爆笑


お店に向かう時

もし

タンブラーが無かったら

買うな!

という事だよなぁ〜

なんて思いながら

いそいそと歩いて行きましたおねがい


そしたらなんと!

あったので

買っちまったわ爆笑

って

買うつもりなのにね。













↑他にも色々とありましたよっ!


でね

今日買ったタンブラーは

Instagramで

タイのStarbucksで

7月23日新発売!

って流れてきて

丁度、見ちゃったのよ。

あーーー

この水色のスタンレーのタンブラー

いいなぁ〜

って思っていて

タイまで行っちゃう?

とか思ったりしちゃったりして(アホか!)


大体

タイと同じ感じが多いカンボジア

新しいタンブラーって言われて

多分これだろ!

って思っていたのよ。


前に欲しいなっ!

って思っていたタンブラーは

スタンレーだけど

色が納得いかんなぁ〜

タイのやつが欲しいなぁ〜

って思っていたのだけど

結局

納得できる色のタンブラーが買えたので

前に欲しいなっ!

って思ったタンブラーは

買えなくて良かった!

って思ったわ!


やっぱり

願いって叶うのね。

すぐに叶っちゃったわおねがい


って

お友達が店舗で

色々と聞いてくれたから

この状況にあるので

お友達には

めちゃくちゃ感謝です!


そして

美味しいコーヒーを

店舗で優雅にいただいていたら

あっ!!!!!

予約忘れてた!

と思い

次へ急いで向かいましたおねがい


その予約とは…

ネイルです爆笑


10年くらい前に

楽器を吹く際に

マニキュアを塗っていると

指が重くなる

って思ってから

マニキュアは絶対にしない!

と決めて

マニキュアをしたいと思った事がなかったのに


3日くらい前に

ペディキュアを

綺麗にやっていただいたら

テンション爆上がりして


昨日、急に

マニキュアをやりたい!

って思って

やっていただいたのよね。


何でだろう?

今まで

マニキュアを全然塗りたいなんて

思ってもみなかったのに

突如やりたくなった爆笑


これも

衝動で生きている夏目だからこそ?

なのかね?笑笑笑


なので

今日は

衝動を抑えきれなかった

わがまま夏目でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まっ

たまにはこんな事もあるさっ!

って

自分に言い聞かせてます笑笑笑笑笑笑


という

欲に打ち勝つ事のできなかった

夏目の行動でした笑



NPO法人LEAFの活動!










今日も

あなたの大切なお時間に

NPO法人LEAFの投稿を読んでくださり

そして

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m


嬉しいです!!!!


記事を読んで下さった皆様が幸せになれますようお祈りしております!



NPO法人LEAF理事長    夏目佳枝