よっしゃーーーーー | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

よっちゃんこと

NPO法人LEAF理事長の夏目佳枝ですニコニコ

NPO法人LEAFのブログへようこそ!!


数あるブログの中から

NPO法人LEAFのブログを訪問して下さり

ありがとうございますm(_ _)m

とってもとっても嬉しいです!


いいね!やコメントもありがとうございます

励みになります。


2分程で読み終えられます!

是非、最後までお付き合い下さいねウインク






↑3月に開催された

カンボジア全土から集まった

マーチングバンドの

コンペティション


シェムリアップ州:ワット・リーチ・ボー小学校は

全国3位

これって

小学生の部での3位ではなくて

小学生から大学生まで混ざっているうちの

3位ってことなのよ。


これって

本当に素晴らしい成績だと思うのですが

子どもたちは納得していないのよ。

1位が良かった!!!

と言って泣いていたりして。。。


その負けず嫌い

本当に素晴らしい!!


校長先生も

次は1位がいいねっ!

楽器も増やしてやってみたい

と言っておられました。


というのは

いつかのブログでお伝えしています。


子どもたちのやる気

校長先生の想いを

どうにかしたいと思っていたら

トントン拍子に

様々な事が

良い方向へ動いてくれて

頑張れば

夢が叶うかもよ!?

ってところにきていますおねがい


この先は

先生方、子どもたちの頑張り

そして

夏目の教示

これが全て上がっていくと

夢を叶えられるところにいく訳よ。


あのメダルの色を

ゴールドへ

みんなでチカラを合わせて

変えたい!

そんな風に思っています。


誰かだけが頑張るだけでは

実現は難しいけど

みんなでチカラを合わせれば

強い思いが一つになれば

成し遂げられる!

そう信じています。


そして

夏目の今後の大きな目標もできて

本当にありがたいです!


マーチングは

小学生の頃の鼓笛隊でしか

経験がないので

今まで見て聴いた

マーチングバンドやドリルを

参考にさせていただきながら

そして

日本にいる時は

素晴らしい学校さんを見学させていただいたり

していこうかと考えています。


大変なのは知っている。

だからやるのよ。

そこに価値があるのだから。


そして

自分の為にではなく

カンボジアの子どもたちの笑顔のために!

ってことなのですよ。


カンボジアの子どもたちの

悔しくて泣いた顔は見たくない

頑張って頑張って

頑張りぬいた

キラキラでピッカピカの笑顔を

夏目は見たいのです。


そのためには

鬼にでもなれる。


責任重大

みんなの笑顔が夏目にかかっていると思うと

尚更、頑張れる!

よっしゃーーーーー

頑張る!

その時間が段々と近づいている。

ワクワクしかないけどね爆笑


それに伴い

やっぱり

やる事は沢山あるわね笑い泣き


大丈夫!

頑張れるから!





NPO法人LEAFの活動!










今日も

あなたの大切なお時間に

NPO法人LEAFの投稿を読んでくださり

そして

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m


嬉しいです!!!!


記事を読んで下さった皆様が幸せになれますようお祈りしております!



NPO法人LEAF理事長    夏目佳枝