伊勢丹yourfitでパンプスを | リーフのワーママ日記

リーフのワーママ日記

兄妹2人のワーママ。子育ての日々、自分の好きなもの探し。

先日、伊勢丹の足型計測サービスを利用してきました。


私の足の悩み

・つま先が四角

・アーチが弱い

・左の小指にタコが出来る


ファッションの見直しをしていく中で、

足元も綺麗に整えたい、

と、思いますが、 

毎日通勤で歩くので、

痛みを感じない靴ばかり、

気づけば履いています。


オーダーパンプスを作ったこともあるけれど、

パンプス自体が歩くのに向いていないのか💦

お蔵入りになること、数足…。


夏のお食事会で、お勧めだと聞いた、

伊勢丹の計測サービスを試してみることにしました。


計測結果↓



足が小さいのは
分かっていましたが、
小指が痛くなるから大き目を選びがちで、
それはNGと、
再三言われて認識。 

ワイズの選び方も、
よく分かっていませんでしたが、
売り場にある靴から、
データ上しっくりくるはずの靴を
何足も試してみました。


ヒールが高いと傾斜で甲に当たる、
ラクちんだけど、このデザインは、、、
これは楽そうに見えるけど、窮屈かも、
など、
検討した結果、
しっくりきたのがこの一足✨


今まで購入したことのないブランドでした😊
次からこのブランドで探せばいいのね!
と思いきや、
この靴がぴったりなのであって、
同じブランドの似ているこっちのパンプスは
幅が合わないのでNG、
ローファーも、同じブランドでも
このローファーのみ合っていて、
他の靴は合いません! 
そういうものです。

とのことでした😂

購入したパンプスは、
近所の喫茶店に行くときに履いてみましたが、
帰り道でつま先が少し痛くなり、
まだ通勤には履けていないという、
ビビりようです💦