旅行ファションの反省 | リーフのワーママ日記

リーフのワーママ日記

兄妹2人のワーママ。子育ての日々、自分の好きなもの探し。

お盆休みに家族旅行へ行ってきました。


何を着ていこうかな?

と迷いました。

子ども達が楽しむことが優先なので、

遊園地、牧場、プールがメインになりそう。

汗だく、汚れは必死。

キレイな服を着て、汚してしまうことに

気を使いたくない。

新幹線なので、荷物も少なくしたい、

ホテルで洗濯できるもの、、、

という観点で選んだものは、


UNIQLOのUT、白、黒各一色と、

白ハイネックT。

ボトムスは、 汚れに安心・動きやすい、

GUストレッチパンツ黒、

ベージュワイドパンツ。ストレッチきいてて履きやすい、去年のメイン。でも今年は職場には着ていけないもの。


UTは、部屋着も兼ねているようなもの驚き


旅先で、写真を撮るはめになったとき、

何でこんな服を持ってきちゃったんだろう〜、

と後悔しました真顔


/馬に乗ったよ\



白✕ベージュはまだ良かったかな。
黒✕黒は、、
雨の予報だったのもあり、
思考放棄していました。

ショッピング同行で購入した
ハイネックT、
最終日に着ました。


これも最後、ホテルと新幹線だけだから、
と着たもの。
観光予定があったら、、UTになっていたかも驚き

旅行後の週末に、
子どもと出掛けるからと、
手に取った服をふと見て、
あ、こんな服もあった、
旅行に持っていけば良かったな〜と反省しました。

Rope Picnicのブラウス。
去年の仕事服で、今年一回くらいしか着ていないので、旅先で着て、今年処分でも良かったかなと。
他にもキレイ目ブラウスで、
もう来年は着ないようなものも、
着ちゃえば良かったなと。



逆に持っていかなくて良かった服は、
今年購入したマキシワンピース。
カジュアル用だから、持って行こうか、
少し考えましたが、
もったいなくて(?)取りやめに。
結局、今回の旅では、
花火を立ち見して、座り込んだり、
周遊バスを巡って、
バスを間違えて路上に座り込むこともあったので、
これは着用しなくて良かったとなりました💦

TPOに応じつつ、
もう少し良くクローゼットを眺めれば
良かったですにっこり