同行ショッピング後に処分したもの2023.6 | リーフのワーママ日記

リーフのワーママ日記

兄妹2人のワーママ。子育ての日々、自分の好きなもの探し。

ショッピング同行で

満足のいく買い物をすることができ、

クローゼットに滞留していた服を処分することができました。


↓処分したものは驚き


・白レザースカート。秋のショッピング同行でお勧めされたものの、サイズを誤って大きめを購入してしまい、買い直したのでほとんど着ていない大きめの方(泣)(もったいない)


・ユニクロの白コットンニット。生地感は良いけれど、襟ぐりが広すぎるのが気になりつつ、白は合わせやすくて着ていたもの。


・昨夏、気軽に着たいと購入したダークトーンのチュニックブラウス(INDIVI)


・とりあえず着るのに便利だったネイビーワンピース(エディスト)。襟ぐりが広すぎ、袖の形もあまり好きではなかった。


・かかと(ヒール部分)に傷のついたパンプス(通販)、安物いからと購入したキャメルローファー…


・6年前の同行で購入した、グリーンボタニカル・花柄のスカート。色合いもデザインもステキですが、ひざ丈感・タイト感が合わなくなってきて。。。


気に入ってはいないけど、

着る服がない、というときに困るのではないか、

と思って、残していたモノたち。

結局出番は無いのに、捨てるのも惜しくて、

出番があるかもしれない、

とずっと出番待ち。


満足のいく服を揃えられたこと、

「新しい服をたくさん着回さないと!✨」となると、

出番待ちの服を着ることは、もう無いな、と思えました。