講演会に参加して | リーフのワーママ日記

リーフのワーママ日記

兄妹2人のワーママ。子育ての日々、自分の好きなもの探し。

先日、思い切って、

望月先生の講演会に参加してきました。


印象に残ったお話は、

・銀行員から、ファッションを楽しみたいと起業されたこと

・講演会開催を迷っている時、話も苦手だし、人数が集まるか不安だと話したら、だから面白いんですよ、と言われてチャレンジすることにした。

・言われなくても、ついやってしまうこと、とことん突き詰めてしまうことが才能

・平穏な暮らしをしたいと思っていたが、それが続くと退屈だった。傷つかないけれど、退屈、することない。チャレンジしないと。

・人から分かりやすく評価される人生にしたいと思っていたが、違った。

・刺激が欲しいだけ、一瞬の高揚感が欲しいだけではないか、自問自答する。一生をかけてしたいことなのかどうか。




お食事会では、同じテーブルにして頂いた方の共通点は、
単身参加、お仕事をしている、
ことかなと思いました✨

パーソナルカラーや骨格、
MagnoliaCollectionで購入した服のこと、
お化粧のこと、
とても楽しくお話できました✨


ファッションを楽しめる人生に
憧れますにっこり