2023夏のショッピング同行へ② | リーフのワーママ日記

リーフのワーママ日記

兄妹2人のワーママ。子育ての日々、自分の好きなもの探し。

お店を移動し、ランチを挟んで、

さらに試着を。


最後のお店では、

ボウタイブラウスと

白のハイネックカットソーを。


ボウタイブラウスは、

ネイビー地に白の柄と、

白地にネイビー柄の、2種ありました。


明度の高いもの、となると、

白地の方かな、と思いましたが、

「本日揃えてきた服との

全体のコーデを考えると、

ネイビーが違いを出せてお勧めです」

と言われて、

なるほど!とにっこり


これまでワードローブを考えずに、

単体で服を選んできたこと、

全体のワードローブを考えて提案してくださることに、さすが、と新しい思考方法を目の当たりにさせてもらいました。

(でも白も欲しくなってしまう)。





白のハイネックカットソーは、

単なる白Tが似合わない私に、

カジュアルに着れるTシャツとして。

でもキレイめにも着れそう。

(お値段も仕事向き…!)


(サイトからの写真)

白Tは、プチプラでネットで購入できるものもお勧めされ、まずはそちらで購入することに。




休日カジュアル用のパンツも試着&購入してきました。



カジュアルなボトムスのイメージが
なかなか沸かなかったのですが、
デニムではなく、
キャメルベージュのイージーパンツ。
パジャマ見えになりそうで、
トップスに黒を合わせたくなりますが、
黒はNGとのこと。。。
「のっぺりしてる普通のクルーネックTシャツより、
ギャザーがあったり、肩がひらっとしてたり
ふわっとしてたり、
何かデザインがあったりするものを合わせるとパジャマに見えないと思います」
と言っていただき、これからチャレンジしてみます。

↑レースでのっぺりしないかなと思い、
自分で購入してみたブラウス。プチプラ。
(最初に購入したスクエア刺繍のブラウスと似ている、それだけで良かったんじゃないかと後で反省💦
プチプラを買うことで、安心を得たくなるナゾ心理…驚き


バックも白を購入。

ボストン型。
定期の出し入れはしにくいけれど、
こんな形、色が、合うんだなとニコニコ

試着の都度、お店にあった白バックも色々持たせて頂き、
どれも素敵だし、
選び難いと思っていましたが。
適度な曲線と、底マチがあるのが良いとのこと。

雨の日にも気にせず持てるプチプラバックとエコバックもリクエストしていたら、
お勧めを教えて頂き、
後日ネットで購入しましたにっこり


コスメ選びも付き合って頂き、
チークやリップの色味を見て頂きました。
私は、タッチアップしてもらっても、
似合うかどうか自分では判断つきかねていたので、
プロの方に、色の要素から合う合わないを解説して頂き、判定力に驚きました。
奥が深いです。


5年ほど前に、
初めてショッピング同行を依頼したときは、
紹介される服の値段にビビっていて、
なかなか購入する決断がつきませんでした💦

去年から、
再びファッションに向き合うようになり、
やはり私は同行してもらわないと選べない、と
決断に至りました。
お金のブロックも外れてきていたので、
今回は、とても気分良く、
たくさん揃えることができましたニコニコ