歴史にドキリを録画しました | リーフのワーママ日記

リーフのワーママ日記

兄妹2人のワーママ。子育ての日々、自分の好きなもの探し。

子ども達に、なんとな〜く歴史に興味を持ってもらえたらいいなと、ブログで教えて頂いた、NHK「歴史にドキリ」を録画してみました。


時間のあった週末、再生してみました。


その日は、坂本龍馬の回でした。


中村獅童さん、なかなか面白いな〜。

歌もシュールで、インパクト大!


と、見ていたら、小2息子が、

「仮面ライダーゴーストの龍馬アイコンじゃん!ウィザードが使ってた! 」


と、仮面ライダーと結びついたようです😄


息子は、一応見ていましたが、4歳娘は…

「つまらない〜」

と、全く興味無し😅


確かに💦


プリキュアが、いいよね〜。


短時間で見れるので、これからもちょくちょく見せて行きたいなと思いました☺️