朝、息子が魔法使いに見えました | リーフのワーママ日記

リーフのワーママ日記

兄妹2人のワーママ。子育ての日々、自分の好きなもの探し。

朝は、私が先に出勤し、夫が、小2の息子の送り出しと、娘の保育園送りをしてくれています。


昨日、私が出勤しようとして、最後に指輪をはめようとして探すも、「指輪がない〜っ」と、なりました💦


私は、帰宅後、炊事をする際には、結婚指輪を外してしまいます。


そして、その辺に、ポンと置いたようで、見つかりません💦


もういいや、行ってきまーす、とバタバタして、玄関へ向かいました。


そうしたら、暗い廊下の向こうから、息子がドアを開けて、

「お母さんあったよー」と。


おぉ、探してくれてたんだ、見つかった、良かった、と振り向くと。


ドアの隙間からの朝日で、息子の指先でつまんでいる指輪がキラキラっときらめいて光りました✨


光り輝く指輪を持った息子が、王子さまか魔法使いに見えました🌟


「見つけてくれてありがとう〜!」と、頭をなでて喜びました。


そのすぐ横で、これまた4歳の娘が…

「娘ちゃんは褒めてくれない…」とふくれるので、

「娘ちゃんも大好きよ〜ありがとう!」

とせわしなく褒めて?、出勤しました😅