ポジャギ。 | リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

無理はしない。
好きなことは、大切にする。

流れにさからわない。

そのままで。

benvenuti a leaf-cafe' giardino!!

天井のライトが・・・、

淹れてもらったばかりの珈琲に写り込む。

 

なんだか、お月さまみたいだな。

 

珈琲カップを手に取ると、
ゆらゆらと大きく揺れて
光は消えた。

 

天井の梁から下がったライトが
静かに部屋を照らす。

 

その傍らで、

ポジャギが
温められた空気の流れに乗る。

ゆっくりと・・・、ゆらり。

 

呼吸をするように

ゆらり。

 

光を通し、

視線を少しだけ遮断する。

 

幾何学模様に繋げられた布の模様が
影となり浮かび上がる。

 

ポジャギほど、窓辺が似合う布はないだろう。

 

絶妙な色の配置。

模様のバランス。

 

彼女の繋ぐ布は、
単に、韓国の伝統手芸のポジャギではなくなっているような。

手法は確かに、韓国のモノなのだけど・・・。

 

さまざまなパーツと色が組み合わされ
一針一針縫われ、繋ぎ合わされた布は

そうだ・・・、
彼女自身なんだ。

 

Add. にて

 

古香 ” 福をつつむ ”

ポジャギ展 vol.2