裏庭 ~giaradino~ | リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

無理はしない。
好きなことは、大切にする。

流れにさからわない。

そのままで。

benvenuti a leaf-cafe' giardino!!

今年の春に、

uem+ki の由布子さん

豊前の縁側でのワークショップで出会た。

 

わぁ~、ステキな人だなぁって思って、

何か一緒に出来ることがあれば

是非・・・♥と

 

綿と香りで何かできないかと・・・。

綿の知識がまだ少なくて・・・、

収穫時期がはっきり決定できなくて・・・。

 

ラブコールを送ったモノの、

ゆるゆるとしか進めないペースのワタシに

合わせてくれて・・・。

 

その時を待ちましょうと・・・、

綿の成長を見守るコトにした初夏。

 

縁側にたまに行くようになって・・・。

Add.のアッコちゃんに再会。

 

ヒロエさん、豊前の人においしいランチを!!

ということで、

Add.の向かいの古民家で出張料理をすることに。

由布子ちゃんのアロマのワークショップも

一緒にどうかなっと提案されて。

即、是非!!と答えていた。

 

由布子さんも日程を調整してくれて

今回、

”裏庭”を開くことに。

 

焦らなくても、

できるときは、うまい具合に

繋がるのだなぁ~と実感。

 

裏庭は、

別のワタシ自身の意味も込めて。

 

リーフ・カフェの庭を

お世話するようになってから、

ココロに大丈夫と言ってあげることができるようになった。

 

リーフ・カフェの庭は

表庭。

 

Add.でのお料理は、

いつもと違いスタイル。

料理の作り方は同じだけど、

お客様の数や段取りがいつもと違う。

まず、メニューがきっちり決まってる。(笑)

フォカッチャのパニーノ。

玉ねぎのフリッタータをサンド。

フリッタータは、スペイン風オムレツっていると

わかりやすいのかなぁ。

オープンオムレツです。

日本での色とりどりのモノではなくて、

シンプルに玉ねぎとチーズのみ。

 

別のパンだったけれど、

イタリアでマンマが海に行くときに

お昼ご飯に作ってくれたのが

これだった。

 

ワタシにとっては思い出の味。

 

お待たせしないように

いろいろ考えると

このメニューがいいなって。

 

イタリア料理って言うと

豪勢なものを想像するかもしれませんが・・・、

お家のご飯は、

シンプルです。

 

週末、息子が帰ってくるなんてなると

マンマのテンションと料理がすごい。(笑)

スープはミネストローネです。

写真の具材は、当日変わります。

市場にいって、野菜を決めますね。

 

2019.9.28 (sat)

11:00 ~ 17:00

 

イタリア庭ごはん ¥1,000-(12:00~)

フォカッチャサンド

ミネストローネ

コーヒー

 

デザート

絡めるぷりん(カラメルプリン)¥350ー

 

uem+ki 

aroma mist bar ¥1,500-(12:00~)

その場で香りをブレンドしてミストスプレーを

お作りします。

お客様に合わせた香りをご提案する。

アロマバーです。

 

ランチは予約優先。

12:00からです。

 

ご予約は、Add.さんまで。