イタリアでも、かき。 | リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

無理はしない。
好きなことは、大切にする。

流れにさからわない。

そのままで。

benvenuti a leaf-cafe' giardino!!


leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所





















シチリア・パレルモのメルカート。


市場をイタリア語で、メルカートという。


海外に限らず、市場は、おもしろい。と言っても、

国内旅行をあまりしたことがない・・・・な・・・。


国内旅行の金額を見積もると・・・・。

やっぱり、この金額なら、海外に・・・、と思ってしまう・・・。


その国の言葉が、通じた~!って、実感できるのもたのしい。

日本では、高いものが、新鮮で、その上安かったりする。


この季節になると・・・・。


シチリアのホームステイ先のマンマを思い出す。


熟した柿をスプーンですくって、食べていた。

柿って、日本だけって感じですが・・・・。

イタリアにもあるんです。


そして、イタリアでも、”かき”なんです。

"kaki"は、イタリアでは、複数形。

一個の単数形は、 "kako" かこ となる。

ちょっと、文法・・・・。 ちょっと、スペルが・・・、あってるかな?!(笑)


熟した柿を冷蔵庫で冷やして、トロッとした柿。

どこの国もおなじなんだな~っと。


さすがに、干し柿は、ありませんでしたけどね。


ただ・・・、残念なのは、ワタシが・・・・、熟し柿が、苦手なこと。

おいしさを伝えられなくて、ごめんなさい。(笑)