ご近所の会
今夜はご近所さんとの忘年会
四家族が集まります
私たちは五年前に引っ越して来たんだけど、三年前からこの忘年会によんでもらっている。
ご近所付き合いが希薄と言われる昨今、うちの近所は珍しく仲が良い。
忘年会以外にも、夏のバーベキューやその他の飲み会がちょいちょい開催されて、すごく楽しい
家を探す時に、ご近所の方とトラブルになったら嫌だな~とまず考えたけど、良いとこに引っ越してこられた
良くして下さって、飲み会にも誘って下さる周りの方たちにめちゃくちゃ感謝
今、飲み会場所に向かうべく電車に乗ってるんだけど、早く着いてみんなと飲みた~い
明日仕事だけど、調子に乗って飲むのだ
正しいクリスマスの過ごし方。
週末は楽しいクリスマスを過ごせましたか?
私はクリスマス当日、自宅にお友だちを呼んでホームパーティー
15人集まったので、暖房無しでも部屋がめちゃ暖かかった!
体温パワーって凄い!
それにみんなが持ち寄ってくれるお料理が豪華で美味しくって、毎週末
パーティーしたいくらい楽しかった
今回、私はローストビーフに初挑戦
思った以上に簡単でゴージャスに見えて、ナイスチョイスだったな~
最近、みんなで集まる時にはオーブン料理って決めてる私。
集まる前って、準備がバタバタするから、お料理をするのも大変
でも、オープン料理なら直前の作業はオープンがやってくれるから、
その間に準備が出来る。
オープン料理はなんだか敷居が高い感じがしてグラタン位しか作って
なかったんだけど、めちゃくちゃ簡単な料理だし、ガス台とかの片付け
もオープンに入れてる間に出来ちゃうから、酒のみで飲み始めると動く
のが面倒になっちゃう私にとっては最高
って訳で、最近は週末もオープン料理だらけ。
昨日も、スペアリブを漬け込んで焼くだけの簡単作業でした
当分このブームは続きそう。
ところで、昨日のお昼12時半過ぎに、浅草橋に住んでる親戚から
「今、茅ヶ崎にいるんだけど、これから大磯に買い物しに行きがてら
お昼食べるんだ~。出て来ない?」と電話があった。
昼寝をしていた夫を起こして「大磯でご飯食べない?」と言うと
「いいよ」との事。
すぐにコールバックして行く旨を伝え、夫に「早く支度をして!」
とせかせると「えー!今から?『今度』って話しかと思ったよ。俺も
かなり計画性ないタイプだけど、あんたんちの親戚はもっと凄いね
」
そう、いつもこんな感じで、事前連絡なしな人たちなんです。
二年前の年末、「家にいるなら外見てごらん!」って電話があったから
窓から外を見てみるとそこにいた!なんてことも。
でも、突然のサプライズは楽しいし、大磯の『はやし亭』ってお店の
お料理は凄く美味しかった
良いお天気の中、海岸線を気持ちよくドライブ出来たし、
日曜日も楽しい一日になっちゃった
クリスマスはやっぱり友人や家族とワイワイと過ごすのが一番。
寒い冬だけど、暖かい気持ちになれるよね
私はクリスマス当日、自宅にお友だちを呼んでホームパーティー

15人集まったので、暖房無しでも部屋がめちゃ暖かかった!
体温パワーって凄い!
それにみんなが持ち寄ってくれるお料理が豪華で美味しくって、毎週末
パーティーしたいくらい楽しかった

今回、私はローストビーフに初挑戦

思った以上に簡単でゴージャスに見えて、ナイスチョイスだったな~

最近、みんなで集まる時にはオーブン料理って決めてる私。
集まる前って、準備がバタバタするから、お料理をするのも大変

でも、オープン料理なら直前の作業はオープンがやってくれるから、
その間に準備が出来る。
オープン料理はなんだか敷居が高い感じがしてグラタン位しか作って
なかったんだけど、めちゃくちゃ簡単な料理だし、ガス台とかの片付け
もオープンに入れてる間に出来ちゃうから、酒のみで飲み始めると動く
のが面倒になっちゃう私にとっては最高

って訳で、最近は週末もオープン料理だらけ。
昨日も、スペアリブを漬け込んで焼くだけの簡単作業でした

当分このブームは続きそう。
ところで、昨日のお昼12時半過ぎに、浅草橋に住んでる親戚から
「今、茅ヶ崎にいるんだけど、これから大磯に買い物しに行きがてら
お昼食べるんだ~。出て来ない?」と電話があった。
昼寝をしていた夫を起こして「大磯でご飯食べない?」と言うと
「いいよ」との事。
すぐにコールバックして行く旨を伝え、夫に「早く支度をして!」
とせかせると「えー!今から?『今度』って話しかと思ったよ。俺も
かなり計画性ないタイプだけど、あんたんちの親戚はもっと凄いね
」そう、いつもこんな感じで、事前連絡なしな人たちなんです。
二年前の年末、「家にいるなら外見てごらん!」って電話があったから
窓から外を見てみるとそこにいた!なんてことも。
でも、突然のサプライズは楽しいし、大磯の『はやし亭』ってお店の
お料理は凄く美味しかった

良いお天気の中、海岸線を気持ちよくドライブ出来たし、
日曜日も楽しい一日になっちゃった

クリスマスはやっぱり友人や家族とワイワイと過ごすのが一番。
寒い冬だけど、暖かい気持ちになれるよね

さむっ!
久しぶりに、サザンビーチ茅ヶ崎に来た。
この所週末は、大掃除を少しづつやっていたので、家にばかりいた。
家のそばの浜にも出てなくて、昼間の海は久しぶり!
今日は、波が全くなくて湖のように穏やか~。
けど、風がめちゃ冷たくてさむーい!
でも、江ノ島、烏帽子岩、そして、雪がたっぷり積もった富士山を見てると、のんびりした気持ちになる~。
この所週末は、大掃除を少しづつやっていたので、家にばかりいた。
家のそばの浜にも出てなくて、昼間の海は久しぶり!
今日は、波が全くなくて湖のように穏やか~。
けど、風がめちゃ冷たくてさむーい!
でも、江ノ島、烏帽子岩、そして、雪がたっぷり積もった富士山を見てると、のんびりした気持ちになる~。
りさこの家と一緒。
家ですき焼きを食べた次の日の事、前夜のすき焼きの匂いが残っていた
ので窓を開けて1日中換気をした。
しかし、ちょうど風が強い日だったので、家に砂が入って床がザラザラ
になってしまった。海のそばに住んでいるからね~。。。
そんな事があって、匂いをとる芳香剤のようなものを買った方が良いな
と思った時に思い出したのが、ファブリーズミストラル。
りさこと言う女性が、焼き魚を食べようとするタイミングで後輩が突然
家に来る。りさこは慌てて焼き魚の匂いが充満する部屋にシューッ!
するとあっという間に匂いがなくなると言うあのCMのヤツ。
CMほど匂いがとれるとは思わなかったけど、買ってシューッ!として
みると、本当にあっと言う間に匂いが消える!
お~!CMに偽りなし!
このところ、夕食の片付け後には必ずシューッ!
近頃の我が家は、りさこの家と同じ香りを保っているのだった。
このファブリーズミストラルは違うけど、芳香剤のCMって耳に残る系
のCMソングものが多い気がする。
今、私の頭の中を支配しているのは♪炭の力の脱臭炭♪と♪消臭りょく
みんな大好き~♪だ。
好きなビートじゃないのに、ぐるぐる。ぐるぐる。
誰か助けて~!!!
ので窓を開けて1日中換気をした。
しかし、ちょうど風が強い日だったので、家に砂が入って床がザラザラ
になってしまった。海のそばに住んでいるからね~。。。
そんな事があって、匂いをとる芳香剤のようなものを買った方が良いな
と思った時に思い出したのが、ファブリーズミストラル。
りさこと言う女性が、焼き魚を食べようとするタイミングで後輩が突然
家に来る。りさこは慌てて焼き魚の匂いが充満する部屋にシューッ!
するとあっという間に匂いがなくなると言うあのCMのヤツ。
CMほど匂いがとれるとは思わなかったけど、買ってシューッ!として
みると、本当にあっと言う間に匂いが消える!
お~!CMに偽りなし!
このところ、夕食の片付け後には必ずシューッ!
近頃の我が家は、りさこの家と同じ香りを保っているのだった。
このファブリーズミストラルは違うけど、芳香剤のCMって耳に残る系
のCMソングものが多い気がする。
今、私の頭の中を支配しているのは♪炭の力の脱臭炭♪と♪消臭りょく
みんな大好き~♪だ。
好きなビートじゃないのに、ぐるぐる。ぐるぐる。
誰か助けて~!!!
主役!
昨日は私の誕生日
たくさんのお祝いメール、バースデーカード、そして、ピアス・気持ちよい
モコモコ膝掛け・あったかソックス・大好きなONE PIECEグッズ・美味しい
ポン酢(お歳暮じゃなくてプレゼントだよ!)と、実にバラエティ豊かな
プレゼントを頂いて主役になった気分の週末でした
みなさ~ん、どうもありがとう~
「主役の日」当日を締めくくる夕食をどこで食べるかについて色々と考えた
結果、あまり普段行かない所にしようと思い、夕方から江ノ島へ。
江ノ島は車で行けば近いんだけど、車だと飲めない!電車にすると、最寄り
の辻堂駅まで徒歩20分+藤沢駅で乗り換えになるのでちょっと面倒。
まあ、だからこそ、わざわざ行ってみようかと。(ちなみに、自転車という
手もあるけど、30分かかるので、飲んだ後の30分は辛いって事で却下。)
藤沢までの車内で、小田急と江ノ電のどっちで行く?と夫に聞くと、「俺、
江ノ電乗った事無い!」だって!
そういえば私も中3の時に乗ったのが最後だと思い出し、江ノ電で行く事に。
はじめて降りた江ノ島駅からの道のりは、参道のようになっていて、
プチ旅行気分を味わえた
島までの距離はちょっとあるけど、こんなのも楽しいかも
江ノ島に着いて、お土産物屋さんをさくっとのぞいて、雑貨の他、靴や
洋服も売っているお店に入った。
そしたらちょっと気に入ったワンピースが20%OFFになっていたので、
買う事に。ついでにマフラーも買おうとレジに持って行くと「2点ご購入
の場合、さらに10%引きになります!」との事。
結局ワンピースの元の価格より安く、マフラーまで買えちゃった
マフラーをプレゼントされた気分になっちゃいました
その後、サーフショップ「Billabong」に行って夫のパーカーと私の
シャツワンピースを購入。すると今度もレジで「13,000円以上お買い
上げなので、店内の帽子、お好きな物を1点差し上げます」だって。
夫も12月誕生日なので「Billabongからプレゼントもらっちゃった~!」
と大喜び
気分の良い買い物の後は、iL-CHIANTI-BEACHEで夕食

美味しいお料理とワインを沢山頂いて、
さらに辻堂駅に戻って2杯ほど追加で飲んで、、、
「主役の日」を終えたのでした
幸せな誕生日を過ごす事が出来たよ~

たくさんのお祝いメール、バースデーカード、そして、ピアス・気持ちよい
モコモコ膝掛け・あったかソックス・大好きなONE PIECEグッズ・美味しい
ポン酢(お歳暮じゃなくてプレゼントだよ!)と、実にバラエティ豊かな
プレゼントを頂いて主役になった気分の週末でした

みなさ~ん、どうもありがとう~

「主役の日」当日を締めくくる夕食をどこで食べるかについて色々と考えた
結果、あまり普段行かない所にしようと思い、夕方から江ノ島へ。
江ノ島は車で行けば近いんだけど、車だと飲めない!電車にすると、最寄り
の辻堂駅まで徒歩20分+藤沢駅で乗り換えになるのでちょっと面倒。
まあ、だからこそ、わざわざ行ってみようかと。(ちなみに、自転車という
手もあるけど、30分かかるので、飲んだ後の30分は辛いって事で却下。)
藤沢までの車内で、小田急と江ノ電のどっちで行く?と夫に聞くと、「俺、
江ノ電乗った事無い!」だって!
そういえば私も中3の時に乗ったのが最後だと思い出し、江ノ電で行く事に。
はじめて降りた江ノ島駅からの道のりは、参道のようになっていて、
プチ旅行気分を味わえた

島までの距離はちょっとあるけど、こんなのも楽しいかも

江ノ島に着いて、お土産物屋さんをさくっとのぞいて、雑貨の他、靴や
洋服も売っているお店に入った。
そしたらちょっと気に入ったワンピースが20%OFFになっていたので、
買う事に。ついでにマフラーも買おうとレジに持って行くと「2点ご購入
の場合、さらに10%引きになります!」との事。
結局ワンピースの元の価格より安く、マフラーまで買えちゃった

マフラーをプレゼントされた気分になっちゃいました

その後、サーフショップ「Billabong」に行って夫のパーカーと私の
シャツワンピースを購入。すると今度もレジで「13,000円以上お買い
上げなので、店内の帽子、お好きな物を1点差し上げます」だって。
夫も12月誕生日なので「Billabongからプレゼントもらっちゃった~!」
と大喜び

気分の良い買い物の後は、iL-CHIANTI-BEACHEで夕食


美味しいお料理とワインを沢山頂いて、
さらに辻堂駅に戻って2杯ほど追加で飲んで、、、
「主役の日」を終えたのでした

幸せな誕生日を過ごす事が出来たよ~

LIVEと海と民謡酒場
急に、ほんと急に寒くなっちゃいましたね、関東地方。
気温の変化で風邪などひかないよう、みなさん、注意してね。
私、今日の仕事終わりからこの寒い関東を抜け、沖縄に行って来ます
orange pekoeのライブが明日の夜、那覇であるので、それに参加
そして、もちろん、昼間は海遊び
、民謡酒場にも行っちゃいます
楽しんできます
気温の変化で風邪などひかないよう、みなさん、注意してね。
私、今日の仕事終わりからこの寒い関東を抜け、沖縄に行って来ます

orange pekoeのライブが明日の夜、那覇であるので、それに参加

そして、もちろん、昼間は海遊び
、民謡酒場にも行っちゃいます
楽しんできます




