makaiへの誘い -2ページ目

元日の朝

makaiへの誘い-F1000225.jpg
明けましておめでとうございますmakaiへの誘い-emojiD_01_023.gif
本年もよろしくお願い致しますmakaiへの誘い-emojiD_01_048.gif
 
今日は、元日に相応しい良いお天気ですね!!
私は朝起きて直ぐ、ルーフバルコニーに行って富士山のお姿を確認。
とても綺麗に見えたよmakaiへの誘い-emojiD_01_046.gif
茅ヶ崎は早めに曇って来ちゃったけど、東京はまだすごく良いお天気晴れ
今、品川区の夫の実家そしてその後、私の実家に行く為に移動中。電車の中は陽がさして暖かいmakaiへの誘い-emojiD_01_025.gif
 
昨日は、浅草橋の親戚の家でニューイヤーズイブパーティーmakaiへの誘い-emojiD_01_048.gif
沢山の親戚に会えて、美味しいお料理も食べられて。。。幸せな1日でした。

ご近所の会

今夜はご近所さんとの忘年会makaiへの誘い-emojiD_05_056.gif
四家族が集まりますmakaiへの誘い-emojiD_01_048.gif
 
私たちは五年前に引っ越して来たんだけど、三年前からこの忘年会によんでもらっている。
 
ご近所付き合いが希薄と言われる昨今、うちの近所は珍しく仲が良い。
忘年会以外にも、夏のバーベキューやその他の飲み会がちょいちょい開催されて、すごく楽しいmakaiへの誘い-emojiD_02_010.gif
 
家を探す時に、ご近所の方とトラブルになったら嫌だな~とまず考えたけど、良いとこに引っ越してこられたmakaiへの誘い-emojiD_01_048.gif
良くして下さって、飲み会にも誘って下さる周りの方たちにめちゃくちゃ感謝makaiへの誘い-emojiD_01_023.gif
今、飲み会場所に向かうべく電車に乗ってるんだけど、早く着いてみんなと飲みた~いmakaiへの誘い-emojiF_02_016.gif
明日仕事だけど、調子に乗って飲むのだmakaiへの誘い-emojiD_01_046.gif

正しいクリスマスの過ごし方。

週末は楽しいクリスマスを過ごせましたか?
私はクリスマス当日、自宅にお友だちを呼んでホームパーティークリスマスツリー
15人集まったので、暖房無しでも部屋がめちゃ暖かかった!
体温パワーって凄い!
それにみんなが持ち寄ってくれるお料理が豪華で美味しくって、毎週末
パーティーしたいくらい楽しかったドキドキ

今回、私はローストビーフに初挑戦!!
思った以上に簡単でゴージャスに見えて、ナイスチョイスだったな~ニコニコ
最近、みんなで集まる時にはオーブン料理って決めてる私。
集まる前って、準備がバタバタするから、お料理をするのも大変ダウン
でも、オープン料理なら直前の作業はオープンがやってくれるから、
その間に準備が出来る。
オープン料理はなんだか敷居が高い感じがしてグラタン位しか作って
なかったんだけど、めちゃくちゃ簡単な料理だし、ガス台とかの片付け
もオープンに入れてる間に出来ちゃうから、酒のみで飲み始めると動く
のが面倒になっちゃう私にとっては最高アップ
って訳で、最近は週末もオープン料理だらけ。
昨日も、スペアリブを漬け込んで焼くだけの簡単作業でしたチョキ
当分このブームは続きそう。

ところで、昨日のお昼12時半過ぎに、浅草橋に住んでる親戚から
「今、茅ヶ崎にいるんだけど、これから大磯に買い物しに行きがてら
お昼食べるんだ~。出て来ない?」と電話があった。
昼寝をしていた夫を起こして「大磯でご飯食べない?」と言うと
「いいよ」との事。
すぐにコールバックして行く旨を伝え、夫に「早く支度をして!」
とせかせると「えー!今から?『今度』って話しかと思ったよ。俺も
かなり計画性ないタイプだけど、あんたんちの親戚はもっと凄いね!!

そう、いつもこんな感じで、事前連絡なしな人たちなんです。
二年前の年末、「家にいるなら外見てごらん!」って電話があったから
窓から外を見てみるとそこにいた!なんてことも。
でも、突然のサプライズは楽しいし、大磯の『はやし亭』ってお店の
お料理は凄く美味しかった!!
良いお天気の中、海岸線を気持ちよくドライブ出来たし、
日曜日も楽しい一日になっちゃったニコニコ

クリスマスはやっぱり友人や家族とワイワイと過ごすのが一番。
寒い冬だけど、暖かい気持ちになれるよねラブラブ

休日のランチ


makaiへの誘い-F1000224.jpg
今日のお昼は、ルーフバルコニーでランチmakaiへの誘い-emojiD_01_023.gif
もちろん、お酒も一緒に。おつまみ作って、ビール飲んで、ワイン飲んで。。。
ずっと家事におわれたお休みだったから、のんびり過ごせる週の真ん中のお休みは、少し早いクリスマスプレゼントをもらった感じmakaiへの誘い-emojiF_03_048.gif
ちょ~気持ちいいmakaiへの誘い-emojiD_01_048.gif

2010/12/23

makaiへの誘い-F1000224.jpg

さむっ!

久しぶりに、サザンビーチ茅ヶ崎に来た。
この所週末は、大掃除を少しづつやっていたので、家にばかりいた。
家のそばの浜にも出てなくて、昼間の海は久しぶり!

今日は、波が全くなくて湖のように穏やか~。
けど、風がめちゃ冷たくてさむーい!

でも、江ノ島、烏帽子岩、そして、雪がたっぷり積もった富士山を見てると、のんびりした気持ちになる~。

女子部

今日は、夫が同窓会で外出なので、お友だちを家によんで、女子部の会。
私は、ラムチョップとバーニャカウダーを作ったよ~!
ちょ~美味しいの!
お友達のお料理もヤバいくらい美味しい!

りさこの家と一緒。

家ですき焼きを食べた次の日の事、前夜のすき焼きの匂いが残っていた
ので窓を開けて1日中換気をした。
しかし、ちょうど風が強い日だったので、家に砂が入って床がザラザラ
になってしまった。海のそばに住んでいるからね~。。。

そんな事があって、匂いをとる芳香剤のようなものを買った方が良いな
と思った時に思い出したのが、ファブリーズミストラル。
りさこと言う女性が、焼き魚を食べようとするタイミングで後輩が突然
家に来る。りさこは慌てて焼き魚の匂いが充満する部屋にシューッ!
するとあっという間に匂いがなくなると言うあのCMのヤツ。

CMほど匂いがとれるとは思わなかったけど、買ってシューッ!として
みると、本当にあっと言う間に匂いが消える!
お~!CMに偽りなし!

このところ、夕食の片付け後には必ずシューッ!
近頃の我が家は、りさこの家と同じ香りを保っているのだった。

このファブリーズミストラルは違うけど、芳香剤のCMって耳に残る系
のCMソングものが多い気がする。
今、私の頭の中を支配しているのは♪炭の力の脱臭炭♪と♪消臭りょく
みんな大好き~♪だ。
好きなビートじゃないのに、ぐるぐる。ぐるぐる。
誰か助けて~!!!

主役!

昨日は私の誕生日!!
たくさんのお祝いメール、バースデーカード、そして、ピアス・気持ちよい
モコモコ膝掛け・あったかソックス・大好きなONE PIECEグッズ・美味しい
ポン酢(お歳暮じゃなくてプレゼントだよ!)と、実にバラエティ豊かな
プレゼントを頂いて主役になった気分の週末でした音譜
みなさ~ん、どうもありがとう~ニコニコ

「主役の日」当日を締めくくる夕食をどこで食べるかについて色々と考えた
結果、あまり普段行かない所にしようと思い、夕方から江ノ島へ。
江ノ島は車で行けば近いんだけど、車だと飲めない!電車にすると、最寄り
の辻堂駅まで徒歩20分+藤沢駅で乗り換えになるのでちょっと面倒。
まあ、だからこそ、わざわざ行ってみようかと。(ちなみに、自転車という
手もあるけど、30分かかるので、飲んだ後の30分は辛いって事で却下。)

藤沢までの車内で、小田急と江ノ電のどっちで行く?と夫に聞くと、「俺、
江ノ電乗った事無い!」だって!
そういえば私も中3の時に乗ったのが最後だと思い出し、江ノ電で行く事に。

はじめて降りた江ノ島駅からの道のりは、参道のようになっていて、
プチ旅行気分を味わえた!!
島までの距離はちょっとあるけど、こんなのも楽しいかもラブラブ
江ノ島に着いて、お土産物屋さんをさくっとのぞいて、雑貨の他、靴や
洋服も売っているお店に入った。
そしたらちょっと気に入ったワンピースが20%OFFになっていたので、
買う事に。ついでにマフラーも買おうとレジに持って行くと「2点ご購入
の場合、さらに10%引きになります!」との事。
結局ワンピースの元の価格より安く、マフラーまで買えちゃった!!
マフラーをプレゼントされた気分になっちゃいましたグッド!

その後、サーフショップ「Billabong」に行って夫のパーカーと私の
シャツワンピースを購入。すると今度もレジで「13,000円以上お買い
上げなので、店内の帽子、お好きな物を1点差し上げます」だって。
夫も12月誕生日なので「Billabongからプレゼントもらっちゃった~!」
と大喜びニコニコ

気分の良い買い物の後は、iL-CHIANTI-BEACHEで夕食ラブラブ
makaiへの誘い
美味しいお料理とワインを沢山頂いて、
さらに辻堂駅に戻って2杯ほど追加で飲んで、、、
「主役の日」を終えたのでした星空
幸せな誕生日を過ごす事が出来たよ~クローバー

LIVEと海と民謡酒場

急に、ほんと急に寒くなっちゃいましたね、関東地方。
気温の変化で風邪などひかないよう、みなさん、注意してね。

私、今日の仕事終わりからこの寒い関東を抜け、沖縄に行って来ます飛行機

orange pekoeのライブが明日の夜、那覇であるので、それに参加音譜
そして、もちろん、昼間は海遊び波、民謡酒場にも行っちゃいますカラオケ

楽しんできますチョキ