makaiへの誘い -4ページ目
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4

春の過ごし方

皆さん、お花見はしましたか?
今年はソメイソシノの開花宣言から寒い日がたびたび有ったので、
通年より長く「桜」を楽しめてる気がします。
私は毎日の通勤電車の中お花見してますが、やはりお花見と言えば宴会!
今年も先週の日曜日に、お友だち&お友だちの子供たち&お友だちの
親たちと言う3世代構成でお花見宴会をしました。
みんなでお弁当とお酒を持ち込んで、昼間っからお外で宴会!
日曜日はあいにくの曇り空と寒さでビールの消費は進まなかったけど、
9部咲きの桜が沢山ある公園で、楽しいひとときを過ごせました。

それにしても今年は「春」になってからの方が寒いような気がしませんか。
4月に入っちゃったから、重たいコートは着られないし、でも薄いコート
だとちょっと寒い、、、って感じですよね。
季節の変わり目は、毎日の洋服選びに時間がかかります。。。
でも、今年は、すぐれもののスプリングコートを購入したのです!
すぐれものと言っても、ライナーがついてるってだけなんだけど、
このライナーがちょっと厚手で、すごく暖かい!
見た目は軽めのコートなのに暖かいので、今年のような寒い春も快適に
過ごせちゃうのです。
スプリングコートは2枚持っていたので、購入前は「またスプリング
コートを買うか?」って感じで、結構悩んだんだけど、買って良かった!
着ない服や靴を買っちゃったりするとヘコむけど、大活躍な物を買えると
すごく幸せな気分になる。小さな幸せだけど、毎日の事だからね!

5時に上野駅

土曜日に、ダイビングをしていた時の友人、二人と会った。
一人の女性とは4年ぶり位だったけど、もう一人の男性とは
15年ぶり!!
前の週に引き続き「懐かしい人との再会」をしました音譜

女性の方は、私の夫と何度も会っていて、彼女と私は飲み始めると
調子に乗る事を知っているので「じゃあ、その日は帰って来れ
ないね!」と言っていた。
でも、待ち合わせの時間は夕方5時だし、いくら上野での飲み会って
いっても、「さすがに帰れるよ~!」と私。
何度も「帰れないね!」と言う夫に「しつこいよ!帰れるから!」
と怒り気味な私。

で、当日、5時15分からビール・焼酎をガンガンあけ、昔話やら
今だから言える話し、現在の話しを止めどなくしゃべりまくって、
その後はカラオケボックスで更に飲んで歌って。。。
気づいたら、終電逃してました叫び

男性はタクシーで帰ったけど、私はタクシーなんか使ったら大変な
金額になってしまうので、女性と二人でホテルにお泊まりラブラブ
日曜の7時に起きて、スタバでお茶して家に帰りましたチョキ

夫には「やっぱりね~、君たちは帰れる訳、ないと思ったよ~」と
鬼の首をとったかのように言われて、ちょっと悔しかったけど、
久しぶりの再会をゆっくり楽しめて良かった~ニコニコ

20年の歳月

先週の土曜日、高校の時に在籍していたハンドボール部の顧問の先生
(私の場合は担任の先生でもあった。)が定年を迎えたお祝いの会クラッカー
があったので出席した。

20歳前半までは会っていた同級生とも結婚など環境の変化で疎遠に
なっていたので、気づいたら20年ぶりあせるの再会となっていた。
でも20年の月日を感じさせない盛り上がりっぷりで、楽しい時間を
過ごす事が出来た。

私は、去年発病した糖尿病のせいで高校の時より10キロ近く体重が
減ってしまったので、みんなから「変わった~!」と言われ、先生
にもなかなか思い出してもらえなかった。しょぼん
先生に「こんな綺麗な子いたかな?って思ったでしょ!?」と言うと、
「そういう事言う所は全く変わってないな~」と言われた。
う~ん、確かに。。。

見た目は変わっても、性質や性格は変わっていないようで、「高校
の頃、こんな事言ってたよね。」とか「こんな事を真剣にやってた
よね。」と言われた事を、今でもあいかわらず言ったりやったり
している。
同級生は子供を生んでりっぱに育てているので、子供のいない私と
違って気配り出来る大人になってるのに、、、私は変わらない。。。

いいのかな~はてなマーク悪いのかな~はてなマーク

いづれにしても、20年ぶりの再会は自分を見直す機会にもなり、
これでまたひとつ人間性がアップしたに違いない。アップ
(と、思う事にしよう。)

はじめてみた。

<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4