20年の歳月 | makaiへの誘い

20年の歳月

先週の土曜日、高校の時に在籍していたハンドボール部の顧問の先生
(私の場合は担任の先生でもあった。)が定年を迎えたお祝いの会クラッカー
があったので出席した。

20歳前半までは会っていた同級生とも結婚など環境の変化で疎遠に
なっていたので、気づいたら20年ぶりあせるの再会となっていた。
でも20年の月日を感じさせない盛り上がりっぷりで、楽しい時間を
過ごす事が出来た。

私は、去年発病した糖尿病のせいで高校の時より10キロ近く体重が
減ってしまったので、みんなから「変わった~!」と言われ、先生
にもなかなか思い出してもらえなかった。しょぼん
先生に「こんな綺麗な子いたかな?って思ったでしょ!?」と言うと、
「そういう事言う所は全く変わってないな~」と言われた。
う~ん、確かに。。。

見た目は変わっても、性質や性格は変わっていないようで、「高校
の頃、こんな事言ってたよね。」とか「こんな事を真剣にやってた
よね。」と言われた事を、今でもあいかわらず言ったりやったり
している。
同級生は子供を生んでりっぱに育てているので、子供のいない私と
違って気配り出来る大人になってるのに、、、私は変わらない。。。

いいのかな~はてなマーク悪いのかな~はてなマーク

いづれにしても、20年ぶりの再会は自分を見直す機会にもなり、
これでまたひとつ人間性がアップしたに違いない。アップ
(と、思う事にしよう。)