正しいクリスマスの過ごし方。 | makaiへの誘い

正しいクリスマスの過ごし方。

週末は楽しいクリスマスを過ごせましたか?
私はクリスマス当日、自宅にお友だちを呼んでホームパーティークリスマスツリー
15人集まったので、暖房無しでも部屋がめちゃ暖かかった!
体温パワーって凄い!
それにみんなが持ち寄ってくれるお料理が豪華で美味しくって、毎週末
パーティーしたいくらい楽しかったドキドキ

今回、私はローストビーフに初挑戦!!
思った以上に簡単でゴージャスに見えて、ナイスチョイスだったな~ニコニコ
最近、みんなで集まる時にはオーブン料理って決めてる私。
集まる前って、準備がバタバタするから、お料理をするのも大変ダウン
でも、オープン料理なら直前の作業はオープンがやってくれるから、
その間に準備が出来る。
オープン料理はなんだか敷居が高い感じがしてグラタン位しか作って
なかったんだけど、めちゃくちゃ簡単な料理だし、ガス台とかの片付け
もオープンに入れてる間に出来ちゃうから、酒のみで飲み始めると動く
のが面倒になっちゃう私にとっては最高アップ
って訳で、最近は週末もオープン料理だらけ。
昨日も、スペアリブを漬け込んで焼くだけの簡単作業でしたチョキ
当分このブームは続きそう。

ところで、昨日のお昼12時半過ぎに、浅草橋に住んでる親戚から
「今、茅ヶ崎にいるんだけど、これから大磯に買い物しに行きがてら
お昼食べるんだ~。出て来ない?」と電話があった。
昼寝をしていた夫を起こして「大磯でご飯食べない?」と言うと
「いいよ」との事。
すぐにコールバックして行く旨を伝え、夫に「早く支度をして!」
とせかせると「えー!今から?『今度』って話しかと思ったよ。俺も
かなり計画性ないタイプだけど、あんたんちの親戚はもっと凄いね!!

そう、いつもこんな感じで、事前連絡なしな人たちなんです。
二年前の年末、「家にいるなら外見てごらん!」って電話があったから
窓から外を見てみるとそこにいた!なんてことも。
でも、突然のサプライズは楽しいし、大磯の『はやし亭』ってお店の
お料理は凄く美味しかった!!
良いお天気の中、海岸線を気持ちよくドライブ出来たし、
日曜日も楽しい一日になっちゃったニコニコ

クリスマスはやっぱり友人や家族とワイワイと過ごすのが一番。
寒い冬だけど、暖かい気持ちになれるよねラブラブ