LOVE LOVE Acai ♪ | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

アサイーをご存じだろうか。


アサイー。


それはブラジル原産のヤシ科の植物。

それはアマゾンの先住民が生き抜くために食してきた希少な果実。

それは可食部は1粒あたり5%ほどしかない。

そしてそこに多くの栄養素を蓄えており、 その優れた栄養価から

「スーパーフルーツ」と呼ばれている。


でも保存が難しいらしく、

栽培していない日本では高価です。


最近少しずつ出回るようになってきて

庶民の口にも入るようになってきたとはいえ、

それでもまだ高価。



アサイーボールというのがあって、

冷凍したアサイーピューレにフルーツがたくさん載ってるんだけれど、

南国系のカフェとかで時々出会います。



アサイーボールを食した記録はコチラコチラ



食べた後、とても残念な気持ちになります。

味はともにおいしかったんだよ。

だけど、、、


小さい&高い。。。

つまり、声を大にして言いたい。



コスパ悪すぎだっつーのっ泣く




そんな私も大満足の、

超絶おいしいアサイーボールが、ハワイ島にあったのです!!



それが、BASIK

カイルアコナのアリイドライブ沿いにあります。

(小屋みたいなのの2Fだよ。)



前回行ったときに都合が合わず行けなかったので、

ずっと気になってたんです。



ハワイ島に到着して速攻行きましたwww




頼んだのは「The Islander」という一番人気のアサイーボールwハート☆


新鮮なストロベリー、バナナ、オーガニックのココナッツ、地元で採れたはちみつ

がトッピングされておりますよよよよよ。




























どうだっ!


photo:01


見てこの、アサイーが見えないくらいのトッピング!

もちろんアサイーもたくさんよ。



日本でアサイーボールといえば、

バナナといちごとブルーベリーくらいしかのってないけれど、

それがアサイーボールと思ってたけど、




アサイーボール、ノールール




なんでも載せちゃう。

すべてが新鮮だからおいしい。




ココナッツとか、グラノーラの食感がまたよい。






あまりにおいしくてとりこになった私。

短い滞在期間中、もう一度行こうと画策したものの、

コチラのお店の営業時間、


平日 7:00-16:00

土日 8:00-16:00




閉まるの、早っ!


てか、コナの朝、結構寒い。

そんな朝早く買いに来る人いるんだろうか。。。

だったら、9:00-18:00とかにしたほうがいいんじゃないかなとか勝手に恨めしく思いつつ、

結局食べられず最終日を迎えたのです。





周りは

「日本でも食べられるんじゃ?」

「朝からアサイー食べたら腹冷えるよ」

など、ここまでアサイーにこだわる私を半ばあきれ顔で見てました。


ま、そうだよね。そこまでこだわる必要ないし、

そこまでアサイー好きだったかと問われるとね・・・



だから、

「もう諦めよう」

「次来た時の楽しみに」

と自分に何度も言い聞かせつつ、空港に向かいうことに。




でも、思いのほか道がすいていて、





「あれ、もしかして間に合うんじゃない!?」

「やらずに後悔したくない!」



とわけのわからない勢いで、結局最終日に行ってしまいました。




どうせなら違うものをと思って、パパイヤ入りの「Kilauea Bowl」を注文。

photo:02

これは、
ストロベリー、新鮮な島産パパイヤ、グラノーラ、クコの実、蜂花粉&はちみつ

が入ってるらしい。



コチラもウマー。



確かにハワイで食べてもお安くはないですが、

日本と同じくらいの値段でこのクォリティだったら、絶対こっち!




次行ったらまた別のメニューを試したいなてへぺろ