クリスマスレッスン風景(お料理) | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

Le Foyerクリスマスレッスンは

「星降る街のノエル」

南フランスの町エズで過ごした

クリスマスの時のイメージです

 

一年で一番華やかなこの季節に

レストランのようなフレンチで

おしゃれなおもてなしをしませんか?

 

ウエルカムティーは、

私のアレンジしたクリスマスティー

image

 

アペリティフは

カクテル・コスモポリタン

image


お料理はフレンチのコースです

まず二色のポタージュからスタートです

白い雲が茜色に染まるころ

ディナーをスタート・・・という設定です

二色のポタージュ

オレンジ色のラぺ

紫色のラぺ

キノコのキッシュ

 

 

そしてサーモンとホタテのサラダ

 

お魚料理は

カジキのグリエ・オレンジのソース

 

メインはルーラード

 

デザートは

テリーヌショコラ

 

ミニャルディーズは

リンゴのガトー

ココナツのメレンゲ

image

食後のお飲み物はご自由にお選びいただけますが、

今回は

アップルシナモンラテが人気でした

 

BGMは

高嶋ちさ子さんの「アダージェット」

このレッスンのテーマ「星降る街のノエル」は

エズで過ごした

満天の星空のクリスマスなのですが

高嶋さんが作曲された

「南フランスの街、エズ」が入っています

 

 

レッスンの様子をブログで

ご紹介頂きましてありがとうございました

 

OCCASIONSさま 

カルトナージュ・ねごろゆきえさま 

tiara teraさま 

おしゃれで可愛い箱作り教室・小林さま

モンスーンの食卓日記さま  

Brillante伊勢ちさとさま 

Beauty Blogさま 

アロマハートさま  

ポーセラーツサロンDanielleさま 

 

次回は2~3月の春のレッスンです。

韓国料理をエレガントにキラキラ

 

クリスマスレッスンにお越し頂きました方々、

キャンセル待ちをして頂きました方々に

レッスンのご案内を連絡をさせて頂きます。

 

その他の方々で、ご案内がご入り用な方は

こちらからお願致します→ 

 初めての方や、お久しぶりね…の方々も大歓迎ですWハート

 

Le Foyerのシステム→ 

Le Foyerの過去のレッスン→