新浦安・浦安・舞浜ポーセラーツサロン
Danielle ダニエル 




ブーケ2ブーケ2ブーケ2




怒涛の年内レッスンが終わった後炎
延々と、焼成&撮影&梱包の日々に
お楽しみとして取っておいた、






舞浜の大人気お料理教室『LeFoyer』さんの
クリスマスレッスンに行ってきましたクリスマスツリーサンタハート






なんとこの日は最終日だった様で
予約出来て良かったえーんキラキラ







今年のクリスマスツリーはホワイト×ピンククリスマスツリー飛び出すハート
毎年沢山のオーナメントに、リボンがぐるぐる巻かれていて可愛いんですラブラブ



そしてそして、

『ダウントンアビー体験🌹』

としか思えない内装にゴージャスなテーブルコーディネートキラキラ



前世は、多分ヨーロッパ貴族としか思えない…キメてるキラキラ王冠1先生も華やかでベルバラ感あるし赤薔薇


 

コーラとメアリーとバイオレットが今にも出てきそう♡








お家に到着すると出して頂くウェルカムティーは

オレンジ🍊とシナモンの紅茶で、

冷たい雨の日で身体が冷え込んでいたのでホッと一息デレデレ



ツヤツヤのはめ込み細工イタリアのティートロリーに、

ホテルの様にピカピカに磨かれた銀のカトラリーナイフとフォークキラキラ

もうレストランハート







キッチンに椅子を出して頂いてみんなで台を囲み、楽しくデモンストレーションして下さいます音譜








写真も動画も撮らせて下さるのでスマホ

家に帰っても分からなくなる事がない有難いシステムお願いキラキラ

デモンストレーションの後は席に着いて待っていれば、熱々の出来たてをサーブして下さいますちゅー








今回は『星降る街のノエル』という、

これまたお洒落な題名でクラッカー

先生がクリスマスを過ごされた、

フランスフランスのエズの街のイメージだそうですハート








まずは前菜にビーツとカリフラワーの二層ポタージュキラキラキャロットラペ、紫キャベツラペキラキラ

そして、熱々のキノコキッシュー🍄

コールド&ホットな組み合わせが美味し過ぎました炎



これまた素敵な盛り付けなのは、

サーモンとホタテのサラダキラキラ

爽やかなレモンソースで頂きます🍋



お次はカジキのグリエ、オレンジソース🍊

こちらも熱々飛び出すハート

色がお洒落過ぎるし、ソースもお洒落過ぎます(笑)



そしてなんと!!!

最終日のスペシャルサービスだったこちらハート

ルーラードというミンチをロースで巻いたやつ(←めっちゃ美味しい)の横に、サンタと雪だるまとツリーがサンタクリスマスツリー雪だるまキラキラキラキラキラキラ



こんな手の込んだ物を作られて、6人同時に熱々の状態でサーブされる先生、神ですクラッカー

スペシャルサービス有難うございますハートハートハート








そしてこちら、一度は作ってみたかったテリーヌショコララブ

既にテフロンの型も買って、かれこれ1年(笑)

これが衝撃の美味しさ滝汗



クックパッドとかにはビターチョコレートとしか書かれてないので、多分濃厚で沢山食べるとしんどくなる系だろうと思っていたけど!








先生のレシピには他のレシピには無いある材料と、

高級チョコレート🍫のセレクトで、

なんとまぁ上品で、いくらでも食べられるテリーヌショコラだったのですハートハートハート








濃厚なのに口に残らず、いくらでもイケる美味しさえーん飛び出すハートやっぱり先生凄いっ!



更に最後にもう一個クラッカー
可愛いリンゴ最中の中にクリームチーズとリンゴのコンポートちゅー
これもね、、もうパリッとした最中にクリームチーズに甘酸っぱいリンゴに最高の組み合わせえーん(泣ける!笑)







美也子先生、今回も本当に素晴らしいお料理の数々を有難うございましたえーんハート







次は2月に韓国料理だそうで韓国炎
楽しみ過ぎる〜音譜






それまでは、受験生2人の母として出願に徹します…チーン




♡salon de danielle サロンドダニエル♡

サロンドダニエルは女性の会員制のお教室となります。
さくらんぼ 入会金 3000円
(体験レッスン、単発スキルアップレッスンの場合は不要です)


コーヒー Porcelarts ポーセラーツ

かさ Cartonnage  カルトナージュ

指輪 Lether Cartonnage レザーカルトナージュ

リボン Eclat Ribbon エクラリボン 

くつ Lesson Bag レッスンバッグ


家千葉県浦安市明海

電車JR京葉線新浦安駅よりバス5分徒歩すぐ
(詳細は予約後お伝えします)
車敷地内にタイムズパーキングあり
近くにショッピングモール駐車場あり
自転車エントランスに駐輪場あり

ひらめき電球レッスンポリシーはこちら
 
ニコニコお子様連れレッスンについてはこちら

手紙ご予約・お問い合わせはこちら



ポーセラーツサロンダニエルのスケジュール、キャンペーンをLINE公式アカウントでお知らせします。こちらから♡